Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

スープが欠かせません★

d0125208_1783322.jpg

寒くて・・
朝ご飯にスープが欠かせないこの頃。温朝食とはうまいこと言ったもんだと思います。エネルギー源ですねー。コーンの缶詰と玉ねぎをちょっと炒めてから、ちょっと煮込んで、マジックブレッドで撹拌。
・・何が面倒って、お鍋→マジックブレッド→お鍋 とスープを移動させること。
こぼれるんだもん!
ハンディータイプのブレンダーが欲しくてしょうがなくなってきました。使い心地、どうでしょう??
d0125208_1713142.jpg

スープには、山本泰三さんの蕎麦猪口木の丸皿はラオス産。ラオスの木製品、西山さん(仕入れ先のかた)が、来年から値上げするので、是非今年中にご注文を、とお知らせしてくれたので、注文しました^^ 現在SoldOutですが、次回入荷時も同価格でご提供できそうです☆よかった♪

こちらは、里芋のスープの日。
d0125208_1719477.jpg

お皿は、古谷浩一さんのパン皿です。たっぷりのメープルシロップでフレンチトースト。

お昼ご飯。娘ちゃんが居た日。
d0125208_17212837.jpg

山本泰三さんのお鉢で蟹玉丼。・・カニ棒だけど。

残り物が充実していた日の一人ランチ。
d0125208_17233853.jpg

同じく山本泰三さんのお鉢。ゴボウのサラダは、岡崎勉さんの片口ミニ

今日は今年最後のお弁当。
d0125208_17262254.jpg

d0125208_17263184.jpg
d0125208_17264032.jpg
d0125208_17264998.jpg

毎日ペロリと平らげてくれて、ちゃんとお礼や感想を言ってくれるので、嬉しいな♪と思いながらも、ネタ切れで、弱ってきたところです・・。冬休みの間に、また士気を上げていこうと思います★

さて、業務連絡です!
今年の最終発送日は25日(木)とさせていただきます。
12月26日~1月6日まで発送業務はお休みとさせていただきます。
勝手を申しますが、何卒お許しくださいませ。
[PR]
by mikasselection | 2014-12-22 17:34 | うちのご飯 | Comments(0)