人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

奥田章さんの器、入りました♪

奥田章さんの器、入りました♪_d0125208_1748164.jpg

奥田章さんのトクサ角皿、3サイズ入りました。ひさしぶり♪
超久しぶりに作ったお稲荷さんを、中サイズにのっけて、お昼ご飯。
先日、とあるドラマに美味しそうな稲荷寿司が登場したもんだから、二人から強烈なリクエスト。昔、お揚げに味がちっとも染みなかったことがあり、それから、疎遠になっていたんですが、コツを調べてやってみたら、なんてことはない。簡単だった^^
翌日の方がご飯にも良く味が染みていて、お弁当もすこぶる美味しかったようです◎
奥田章さんの器、入りました♪_d0125208_1754181.jpg

ただ、サイズがおっきくなってしまったので、お弁当用の小さなお箸は、「しなって大変だった!」そうです☆

奥田章さんの器、入りました♪_d0125208_17564219.jpg

こちらは、奥田章さんのスープカップと、先日アップした堂本正樹さんの菊豆皿のお昼ご飯。
堂本正樹さんの器たち、久しぶりに入荷した黒釉シリーズや、新登場の器は、お待ち頂いていた方がいっぱいいらっしゃったようで、すごい勢いで嫁ぎ先が決まって行きました。
ありがとうございました。
その旨、堂本さんには、しかとお伝えしましたので、“きっと”また入荷があるかと思います~~~

それにしても、急に寒くなって、あちらこちら、大変な日本列島ですねーーー
暖房機器は、電気に頼りっきりなので、長時間停電なんてしちゃったら、どうしよう!!と焦ります。
用心しなくちゃねーーー
ご飯は、IHコンロを無視して卓上ガスコンロをフル活用してるので、なんとかなるかしら・・・
ふっくらさんの日。
奥田章さんの器、入りました♪_d0125208_185145.jpg

乱暴な並べ方ですけど★
奥田章さんの器、入りました♪_d0125208_1853781.jpg

10分ほどで美味しく蒸し上がります♪
もやしと白菜と豚肉と青紫蘇と梅です。

今夜も土鍋料理で温まりましょ・・
by mikasselection | 2014-12-11 18:12 | 奥田章