人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

信楽の器です!

信楽の器です!_d0125208_22433991.jpg

奥田章さんの器、ちょっとだけですけど、再入荷しております~
ご覧くださいませ♪ Mika's Selection
今週は、綺麗な青空が広がった日に、信楽から伊賀方面をぐるぐるっと回ってきました。
信楽の器です!_d0125208_22461139.jpg

信楽の器です!_d0125208_22462257.jpg

ドライブしている最中は、黄金の景色の中を走っている気分でしたけど、こうして写真を見ると、紅葉の素晴らしさが写されてないですね!残念!きれいだったのにぃ~

ところどころ、田んぼの周りをこんなフェンスが囲んでいるところがあります。
信楽の器です!_d0125208_2248194.jpg

滋賀県に越したときは、「なんで、柵があるんだろー」って思っておりました。
あるとき、ホームセンターの広告に「イノシシよけネット」というネーミングのフェンスを発見し、「なるほど!イノシシよけなんだ!」と判明した次第★

こんな景色を見ながら、辿り着いたところは、岡崎勉さんの陶房。
信楽の器です!_d0125208_2252532.jpg

派手さはない器ですが、手に取ると、思わずほっこりしてしまう、、優しい器です。
早速一つ、我が家のものにしました^^
信楽の器です!_d0125208_2255383.jpg

信楽の器です!_d0125208_22554983.jpg

灰釉の小鉢です♪
by mikasselection | 2014-11-14 22:57 | 岡崎勉