「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

おきゃくさん

d0125208_17242399.jpg

今朝は、家族を送り出した後、急いで仕事を済ませたら、玄関掃いて、クッキング~♪
とはいえ、昨日のうちに茄子やトマトのマリネなどを作っておいたので、お楽しみタイムがメイン!
器のセッティングです^^
d0125208_1728862.jpg

今日は、平均年齢70位だろうか?もっと上??
両親とその兄、姉夫婦がやってくる^^
なので、渋い器を選択。
料理も、「魚の骨が刺さったらあかんし、肉が詰まってもあかんし、、油ものもな~。まぁ、みそ汁とご飯と漬物か~」って独りで予定していたら、母に
「そんな年寄りじゃないわ!みんな、まだまだ肉食べるし!」
って言われたんで、一応、肉の煮込み料理も用意。
到着時間が近づいて来たので、温かいお料理以外をスタンバイ。
d0125208_17322082.jpg

みんなが到着してから準備してもいいかな、と思ったんだけど、ここまで準備しておいてよかったっ!
朝早く家を出たためか、みんな、相当腹ペコだったみたいで、私が残りを盛りつけている間に、えらい勢いで食べにかかっておった。
d0125208_17365046.jpg

そして、すごい速さで食べ終わっていた☆
年寄り、あなどれん。もっとボリューミーなご飯が必要だったわ・・

そんなこんなで、バタバタっと3時間弱を過ごして、また旅立った5人衆でした。
今宵は京都のお宿だそうです^^
最近は、なかなかお正月にも顔を見れない伯父、伯母なので、元気な様子を見れてよかった◎

器はうちの食器棚のものたち。殆どが一個ずつしかないので、こんなにバラバラなんですけど、、、こうやっていろいろ並べると、いつも、間違いなく器談義になりますから、まぁ、良しです☆

・・・・
ごめんなさーい!!雅姫さんのワンプレート展に関して、、、奥田さんの器ではないみたいなので、一部消しました;;ごめんなさーい
[PR]
by mikasselection | 2014-10-28 17:56 | うちのご飯 | Comments(0)