Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

シンプルランチと奈良のお散歩

何もなくても、、
d0125208_173379.jpg

栗ご飯があれば!

おかずは無くとも、、
d0125208_179101.jpg

粕汁があれば!
・・っていう、私のお昼ごはん。
ちなみに、お椀は、食洗機OKの日野椀です。7,8年使っているので、木目が綺麗に出てきました。国産のケヤキの木も、漆も希少価値が上がっているので、お椀のお値段も上がってしまっていますが、漆の艶、本当に魅力的です♪

今日は一日冷たい雨のこちらですが、週末は、最高の秋晴れでしたね。娘ちゃんの部活が午前だけだったので、お昼を食べてから、なんとなくドライブ。
フラフラと奈良へ。
紅葉にはちょっと早かったのですが、結構な人出でした。
d0125208_1721270.jpg

なんとなく、奈良ホテルへ。
d0125208_17212730.jpg

d0125208_17214232.jpg

古い建物なのに、めっちゃお手入れが行きとどいている!というのが分かる館内。でも、ティーラウンジは混んでいたので、そのまま退散。
奈良町をぶらぶら散策して、ちょっと休憩、と入った近鉄奈良駅付近のケーキ屋さんなんですが、、、
出てきたケーキが美味しいったら!
d0125208_1726624.jpg

モンブラン◎
d0125208_17262923.jpg

桃のタルトとミルクアイス◎
d0125208_1726505.jpg

クリームブリュレとほうじ茶アイス◎
ホッペが落ちる~~と喜びながら頂きました^^
>>ちなみに、ケーキがちっちゃいのではなく、紅茶のカップがおっきい!
d0125208_17283574.jpg
d0125208_17284549.jpg
d0125208_17285550.jpg

夕暮れ時の奈良公園。好きです
なんやかんやとよく散歩に来るので、想い出もいろいろあって、、、
娘ちゃんのキッズ時代の話をあれこれ持ち出して、恥ずかしがらせながらブラブラしてました^^
[PR]
by mikasselection | 2014-10-22 17:31 | お出掛け | Comments(0)