「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

秋ご飯

d0125208_13465464.jpg

里芋ご飯。粘り気のある里芋のおかげで、もち米入れたような感じ♪
d0125208_13475329.jpg

秋鮭は、そろそろ瀕死状態になってきた庭のバジルをかき集めたバジル味の玉ねぎソースで。
富田正さんの銀化リム皿蕎麦猪口を使ってます。

こちらは、サンマの日。今年初めてのサンマ。久しぶり過ぎて(?!)塩を振るのを忘れました;
でも、娘ちゃんが、あまりにも嬉しそうな顔で食べ始めるので、思わず、パチリと。
d0125208_13534297.jpg


お弁当
d0125208_1483129.jpg

鶏とサツマイモの甘辛炒めとキンピラゴボウ。
d0125208_149452.jpg

オクラとエノキの肉巻と肉じゃが。

つくねとおにぎりのお弁当は、試合用。
d0125208_14114533.jpg

先日は、新体制での初試合。新人戦でした。
d0125208_14122639.jpg

どこのチームも、選手だけじゃなく、ベンチも、応援席も一帯となって、一つのボールを追ってました。
部活は、悔し涙の方が多いもの。嬉し涙なんて、流せたらラッキーだよね。
私も、長いスポーツ人生のなかで(??)後悔が残らない試合なんて、経験したことが無い。←お、これは、猫又監督も同じことを言ってたな!(@ハイキュー♪、、知らんわ!って突っ込んでくれていいですよ^^;)

・・・それにしても、娘ちゃん。練習試合や試合のあった夜は、寝ながらも応援してるみたいで、なんか、寝言いってる^^ 
何度も、ビョン!って飛ぶし^^
おまけに、手を前で組んで、レシーブポーズしてるときもあるし^^
たのしそ~

さてさて、最強台風が気になるところ・・・
連休、、、、信楽では陶器祭。テルコさんは、お茶たちを持って、宇治の植物園のイベントに出店されます。
全国各地、行楽の秋ですものね。いろんな行事が予定されているはず。
被害がでませんように。
[PR]
by mikasselection | 2014-10-10 14:42 | うちのご飯 | Comments(0)