Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

食べログ♪

d0125208_20414512.jpg
d0125208_20415719.jpg

今日のお昼ご飯。奥田章さんのトクサリム鉢でカニ玉丼。

土曜日は曇り空の下で運動会。
d0125208_20424948.jpg

掌のマメをつぶして頑張った綱引き。連日の特訓の成果が発揮できたみたい◎
すっごく楽しそうでした^^

クタクタになったであろう娘ちゃんですが、この日は、娘ちゃん、14回目の誕生祭!ということで、近くのフレンチレストラン・ラ カシェットへ♪
住宅街にひっそりとあるレストラン。たま~にしか行けないお店ですが、美味しいんですよ~。一皿ごとに幸せが・・♡
スターターは、
d0125208_20492193.jpg

自家製オリーブ、ゴーダチーズのマドレーヌ、冬瓜のジュレ、アンチョビのミニクロワッサン。
こっから、4種類の前菜が始まります。
d0125208_205174.jpg

ハモのスープ仕立て。
d0125208_20511577.jpg

白魚のアヒージョ。
d0125208_20512337.jpg

フォアグラのアイスクリーム。
d0125208_20531491.jpg

アマダイの薫製キャビア添え。
ここまでで、相当お腹は膨れているのですが、、
d0125208_2054777.jpg

お口直しの梅酒ジェラートが終わったら、メインです。
ここから、選択で、私はウズラのロースト。
d0125208_20552959.jpg

旦那さんは、フォアグラのソテー。
d0125208_20553937.jpg

娘ちゃんは、和牛のロースト。
d0125208_20554842.jpg

このあと、デザートの前の一皿。チーズの盛り合わせかスウィーツの選択。
d0125208_20592948.jpg

そして、デザート♪
d0125208_20595919.jpg

私は梨のジェラート、巨峰ジュレ乗せ。娘ちゃんたちは、イチジクのパイ、バニラアイス添え。
そして、〆のお茶。
d0125208_210943.jpg

ここにも、お茶菓子が付きます◎
お腹パンパン^^
ご馳走さまでした!

そして、晴天の昨日は、娘ちゃんは友だちとUSJへ。
朝6時に出発するという。1時間ちょっとで到着するはずなので、「早すぎるんじゃない??」って言ったんだけど、開園前に「並ばなきゃいけない」んだそうで、朝も明けやらぬうちにお出掛け。
そしたら、8時に電話が掛ってきて、「今、ハリポタに並んでる!も~80分待ちやでー!すっごい人!」だって!・・・お母さん、びっくり。
そして、疲れ果てて帰ってきました。
途中、ホットドックを買い出し班が買いに行き、並びながら食べただけ。飲み物は、一本のペットボトルだけ。。なんて言うので、
中学生はまだまだビンボーで、お気の毒~、、、
って思うのは大人だけで、子どもたちは、アトラクションに乗りたくてウズウズしっぱなしだったようで、空腹も苦にならなかったそうです☆
運動会の振り替え休日の今日は、部活の午前練習へ。
さすがに、しんどいだろうと思い、午後から近くの銭湯にでかけて、疲労回復の湯に浸からせてきました◎

USJ、ホラーバージョンのアトラクション、レベル1でも、「思い出すと怖いから、夜は話せん。」くらい怖かったみたいですよ^^
[PR]
by mikasselection | 2014-09-22 21:02 | お出掛け | Comments(0)