Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

Paris宿泊は、アパルトマン

今回、オペラ座付近のアパートの一室を借りました。
空港からタクシーで連れてきてもらった場所は、、
d0125208_23272379.jpg

・・外観も、ドアも、、、何やら古ぼけてるじゃない?!
ちょっとショックだったのですが、暗証番号を押して、この緑色の扉を開けると、中庭があり、静かで落ち着いた雰囲気でした。
d0125208_23241035.jpg

部屋の中も、、
d0125208_23282324.jpg
d0125208_23283137.jpg
d0125208_23285626.jpg

リビングにベッドルームにバス。ダブルサイズのベッドに私と娘。旦那さんは、リビングのソファーベッドで。
十分な広さだし、キッチンには必要なものは揃っていたので、OK♪
d0125208_23332687.jpg
d0125208_2333332.jpg

デリでテイクアウトして夕飯。

立地も良くて、アパート近くには、マルシェが広がっていたので、
d0125208_23345899.jpg
d0125208_23343481.jpg
d0125208_23345875.jpg
d0125208_23361418.jpg

朝ご飯は、テイクアウトして部屋で食べたり、お出かけ前にカフェで食べたり。
d0125208_23381019.jpg

d0125208_23381764.jpg

クロワッサン、カフェラテ・・・もーーめちゃめちゃ美味しい♪
d0125208_23403510.jpg
d0125208_23404464.jpg


でもでもでも、、
フランス語ができたら、もっと美味しいものが食べられたと思う!!
フランス語のメニュー。。。英語で説明してもらったり、辞書を片手に解読したりしたけど、、、
他のお客さんのお皿のほうが美味しそうに見えたことも☆

美味しかったもの。
d0125208_2344224.jpg
d0125208_2345171.jpg
d0125208_2345980.jpg
d0125208_23451867.jpg
d0125208_23453171.jpg

軽食やデザート、前菜はとびきり美味しかったです!
でも、メインが、難しかった!

旅行記おしまい♪
明日は新しい器、ご紹介しますね!
[PR]
by mikasselection | 2014-08-27 23:51 | お出掛け | Comments(0)