人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

春の一日

春の一日_d0125208_21104741.jpg

パン屋さんのパンとサラダの朝ご飯。細長い天然木のトレーにアイスキューブのようなガラスの小鉢を合わせて。
週末、近所の直売所でイキイキした緑の野菜がいっぱい手に入りました♪
春の一日_d0125208_21202573.jpg

菜の花、菊菜、キャベツにブロッコリー♪♪ 月曜日は早速、ホロ苦パスタ!
春の一日_d0125208_21463683.jpg

春の一日_d0125208_21213547.jpg

奥田章さんのパスタ鉢に盛って◎
私は、おいしくでけた!と思ったんですが、娘ちゃんには、、、
「苦いよぉーー」
と不評でした☆

そんな娘ちゃんに、報復したってわけじゃないんですが、、
今日は4月1日☆☆☆
離任式から帰ってきたところに、、
「え?!ちょっと、ちょっと、誰にも何にも言われんかった?!ホッペにでっかいハナ○○付いてるよ!」
「え?!うそ、うそ、ほんま?!」
・・・・
「え?どこ?どれ?」
えへへ~♪ エイプリルフールでした~!と言うと、
娘ちゃん、ホッペ真っ赤^^ いかにも『ふんぬっ!!』って顔。
わーい♪

その後、娘の友だち、Rちゃんが遊びに来てくれたんで、、、娘より先に玄関に飛んで行って、
「Rちゃん!どーーしたの?!」
「へ?」
「どーしたの?!髪の毛、真っ白だよ!」
「え?!なに?なに?」
「鏡、見てみて!」
「へ??」
エイプリルプールでした~!

ってなかんじで、その後にやってきた他のお友だちにもやってみたりして、
本日、エイプリルフールを満喫した私でした^^V

春休み、、いつもより娘ちゃんと一緒の時間が多くて嬉しいな~by ポポ
春の一日_d0125208_21425477.jpg

by mikasselection | 2014-04-01 21:45 | 主婦のたのしみ