「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

週末のお昼ご飯

週末のお昼ご飯。
d0125208_1717061.jpg

チキン、芽キャベツ、レンコンのグリルとパン。
お皿は、古谷浩一さんの7寸皿です。
日曜日は、
d0125208_17193749.jpg

ガーリックシュリンプ。
お皿は、ラオスから届く木のお皿。木目とノミの痕が優しい器です。

先週の雪は、、、大変でしたねーー。被害の大きさに驚いておりますー。
ここらは、珍しい大雪に子どもたちが大喜びしていたあちらこちらに痕跡が残ってます。かまくらの跡や、崩れた雪だるまさん。楽しい程度の雪が良いですね。
早くあたたかくな~れ。

雪の降る前に出掛けた信楽で。
d0125208_18361052.jpg

うどん屋さんの揚げ餅とエビ天ぶっかけ。おいしかったー。

帰りには、行きつけのお店によって、ちょこっとお買い物。野菜と果物と、、
d0125208_18363663.jpg

グラス3個と木の茶卓5枚。
d0125208_18362361.jpg

お店の人に、「これ、幾らですか~?」と聞いたら、
「それ、欲しいの?こんなん、幾らもらおー。そんな、ええもんちゃうで。それより、こっちの箪笥、いらへんか?」
「いえいえ、そんなぁ・・・」
「んーー、ほんならな~~200円。200円もろてもええかいな?」
「それはそれは、ありがとうございます」
・・・いつも、こんな会話でお買い物です☆ 
ちなみに、野菜売り場の横に「骨董屋さん」の看板があるんです。爺さんいわく、
「(家屋の)解体んときにタダでもーてくるもんばっかりや」
ってことです。水屋箪笥なんかは、いいものがあったりしますよ^^
[PR]
by mikasselection | 2014-02-18 18:49 | うちのご飯 | Comments(0)