人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

ホワイトバレンタイン♪

ホワイトバレンタイン♪_d0125208_17215377.jpg

どどーん
ホワイトバレンタイン♪_d0125208_17221233.jpg

・・・最近のバレンタインは、えらいこっちゃ。
一昨日、娘ちゃんは、3回オーブンを働かせて山盛りクッキーを焼きました。友チョコというやつです。

クッキーづくりのあと、残された卵白。8個分もあったので、なんとかしてみました。
「黄身」無しの実力はいかに?
ホワイトバレンタイン♪_d0125208_17332678.jpg

ホウレン草の玉子(白身)とじ。
蟹玉(白身)汁。
白身は予想以上の実力者でした。どちらもふわふわで美味しかったです^^

ところで、今日の大雪、みなさま、無事にお過ごしでしょうか?
こちらは、大雪警報なんて発令されちゃって、娘ちゃんはお昼前に帰ってきました。
・・・その後、遊びに行って、ビタビタになってきましたけど☆
・・・・このあたり、普段はあまり雪が降らないので、今日は相当車の通りが少ないです。ということもあり、佐川さんに集荷に来てもらうのが申し訳なくて、今日の出荷は明日へ持ちこそうと思います。きっと、交通状態もわるいでしょうから、トラックにゆられる時間を減らす意味も込めて。。ご了承くださいね~~

今日のおやつには、娘ちゃんから余ったココアクッキーを少し分けてもらいました^^
ホワイトバレンタイン♪_d0125208_17271727.jpg

チョコと一緒にコーヒーを。
ホワイトバレンタイン♪_d0125208_17283820.jpg

バンコクで買ってきた伝統的なベンジャロン焼きのカップ&ソーサーです。
ハンドペイントらしい。すごく綺麗。
我が家に珍しい磁器の器ということもあり、娘ちゃんも旦那も、使うたび
「なんか、緊張する」
と言います^^;

今日のポポ。
ホワイトバレンタイン♪_d0125208_17414783.jpg

初めは雪の無いところをソロソロと歩いていたんですが、、
ホワイトバレンタイン♪_d0125208_17415674.jpg

一歩入ったら、大興奮☆
ホワイトバレンタイン♪_d0125208_1742686.jpg
ホワイトバレンタイン♪_d0125208_17421730.jpg
ホワイトバレンタイン♪_d0125208_17423174.jpg

ホワイトバレンタイン♪_d0125208_17485271.jpg

ホワイトバレンタイン♪_d0125208_17424141.jpg
ホワイトバレンタイン♪_d0125208_17425045.jpg

もっと~!って顔してドアの前に待機するんですが、もうダメ。風邪引きますよ。
by mikasselection | 2014-02-14 17:51 | 主婦のたのしみ