Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

うちのご飯と中学生

d0125208_1453490.jpg

唐揚げ定食。荒木義隆さんの7寸皿。栗原はるみさんも良く使っているこの灰緑釉の器。ざっくりした土の雰囲気がありながらも、ガラス状になった緑がつるつるで使いやすくて、うちの夕飯にはよく登場します。
d0125208_1473925.jpg

こちらは、同じく荒木義隆さんの平鉢。かぶのみぞれ煮。・・・すみません。実物の方が綺麗な色です。

ところで、娘ちゃん、学校行事で一泊二日のスキー合宿がありました。
5歳頃に一度連れて行ったことがあったんですが、全然記憶に残っていないらしくて、彼女の中では、「初・スキー」。
そりゃ~もぉ、臆病者の彼女にとっては、あらゆることがドキドキで、出発前は大変なことでしたけど、、、
「ダブルコークまではできへんかったけど、モーグルくらいはできたで~」
と、ご機嫌で帰ってきました^^
一泊二日、スキー講習は一日2時間☆ 小さなゲレンデだったので、宿は、クラス毎に分かれて民宿☆
36人だっけ?が小さな民宿に泊まるもんだから、お風呂や洗面台などが大変そうだったけど、それはそれで、おもしろそうでした^^
先生方、お疲れさまでした~。

そんなわけで、一大イベントが終わって、娘ちゃんの中学一年生もかなり終盤です~

「ねえ、ねえ、中一って、もう青春始まってんの?!」
と娘ちゃん。
「ん~~、まだ、入口くらいちゃう?」
「そーやんな、そーやんな!まだやよな!も~はじまちゃってたら、なんか、残念やもーん!」
と^^
まぁ、「青春時代が夢なんて、あとからほのぼの思うもの~」だけどね☆

3人でそんな話で盛り上がりながらお茶。
d0125208_14413751.jpg

チョコ売り場がにぎわっていたので、ついついいろいろ買っちゃって♪ 
d0125208_14411596.jpg

[PR]
by mikasselection | 2014-02-12 14:53 | うちのご飯 | Comments(0)