Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

奥田章さんの器がふたつ

d0125208_1841927.jpg

今日のおやつは喜ぶだろうな~~♪と、信楽でわらび餅を買って来た日。
お皿は、奥田章さんの「ひび割れ角鉢」。福田英明さんのさくら湯呑みにはほうじ茶。角盆に乗せて出すと、ちょっと特別っぽく、、なるかな?

奥田章さんの「ひび割れ角鉢」は、久々登場です。夏過ぎにお願いしていたのですが、これ、なかなかの作り手さん泣かせの作品で。。。いろいろ改良しながら作ってもらっていたようで、
「やっと渡せるわ~~~。よかったー!」
と、先日頂きました。お世話掛けました・・・。とても綺麗な仕上がり。皆さまにも喜んで頂けると思います◎

奥田章さんの作品は、もうひとつ、新しいものが。
d0125208_18175183.jpg

トクサリム皿の一回り小さいサイズができたんですよ~。
お弁当の残りをちょこちょこ乗せて、私のお昼ご飯。
元々の方が21センチ。Newは、18センチです。内側の白い部分は13センチ。楽しく使って頂ける器です。

ショップの方、どうぞ、お立ち寄りくださいませ。Mika's Selection

先日、、
帰宅するなり倒れ込んだ娘ちゃん。
「お腹空いたよぉーー。ママー、やっぱり、お弁当、少な目あかん。お弁当食べてもお腹空いてる==
今日なんて、部活の途中でいい匂いがしてきて、知らん間に口をモグモグさせとったもん!
幻覚に襲われたー!!」
と。
トホホ
お弁当を早く食べないとお昼休みに遊べないから、お弁当の量を減らして欲しいということだったので、微妙に減らしていたんです。
d0125208_18253746.jpg

↑これ。
で、もう一度、前のように戻しました。これ↓
d0125208_18264046.jpg

・・・まぁ、それでもお腹ぺこぺこで帰ってくるんですけどね^^;
[PR]
by mikasselection | 2014-01-23 18:30 | 奥田章 | Comments(0)