Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お粥・・・今更ですが

時期遅れにならないようにしなきゃ、と思っていたのに、すでに、時遅し。。。
d0125208_1559598.jpg

無病息災を願って、先日の七草粥。
山本泰三さんのお茶碗福田英明さんの葉っぱのお皿
今年は、餃子を組み合わせてみました。
これは、翌日のお弁当のために揚げた残りなので揚げ餃子ですが、夜は、普通の蒸し餃子。
餃子とお粥。
ぴったり☆
そりゃ、どちらも中華街で注文するものですものね。当然と言えば当然なんですが、
「合うね~!」
と家族三人で喜びあいました^^
来年もこれで行こう♪
d0125208_1625444.jpg

お粥は土鍋ちゃんで。

年末年始は両家の実家にそれぞれ3泊もして、例年通り、ご馳走三昧。
しまいには、そろそろうんざりしていたのですが、、
今となっては、もうすでに懐かしい。
・・年末年始、ご馳走三昧だったのは、私たちだけじゃなくて、ポポちゃんも。
じーじばーばから散々いろいろ食べさせてもらっていたのに、家に帰ったら、つまんないフードばっかり^^
時々、餌をにらみつけているポポちゃんです☆
d0125208_168261.jpg

・・・娘ちゃんにまたがってウサ晴らし??
[PR]
by mikasselection | 2014-01-10 16:08 | うちのご飯 | Comments(0)