人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

奥田章さんの刷毛目、荒木義隆さんの灰緑

奥田章さんの刷毛目、荒木義隆さんの灰緑_d0125208_16513183.jpg

奥田章さんの陶房から頂いてきた「渦刷毛目」のお皿。2サイズあるんですが、こちらは6寸。
こちらが8寸サイズ。
奥田章さんの刷毛目、荒木義隆さんの灰緑_d0125208_16532938.jpg

刷毛目の渦がキレイで、ついつい上からばかり撮影してました^^;

いつものごとく、ちょっとだけの新入りたちですけど、、ショップの方、更新しております~
Mika's Selection
好きなものを選んでいると、なかなか数って増やせなくて、、、
でもって、なんだか、同じようなものになったりして・・

荒木義隆さんの陶房からも、なんだか、いつも選んでいる気がする、ガラス状になった緑の釉薬がキレイな作品たち。
奥田章さんの刷毛目、荒木義隆さんの灰緑_d0125208_1655622.jpg

こちらは、長男・漢一さんの作品、四方皿
そして、我が家でしょっちゅう使っている7寸皿。久しぶりの入荷です。
奥田章さんの刷毛目、荒木義隆さんの灰緑_d0125208_16573795.jpg

この日は煮込みハンバーグ。チーズもトッピングで高カロリー☆

さてさて、昨日、今日はさむーーーーい!週末も寒くなりそうですねーー
ポポちゃんも狭くっるしい場所でまるまってます。
奥田章さんの刷毛目、荒木義隆さんの灰緑_d0125208_1713139.jpg

時々、楽しげに「クィィ~ン」て鳴いたり、悲しげに「クゥゥ~~ン」と鳴いたり、寝言を言うポポ。
ポポにとって楽しい夢ってどんなんやろ?って話してたら、旦那が、
「そりゃ、大好きなママが犬になって一緒に遊んでくれとるとかちゃう?」
って。・・・・わたしが、毛むくじゃらになって、四足で??
うーーん
by mikasselection | 2013-12-13 16:59 | 奥田章