人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

京都のお散歩。伏見へ

京都のお散歩。伏見へ_d0125208_1245398.jpg

先週のお弁当二つの日。
前の晩のツクネとレンコンとシメジの炒め物、ソーセージ、卵焼き。庭のプチトマトの収穫時期が終わっていらい、なんだか色が寂しいお弁当ですー。

さて、秋空が気持ち良いこの頃。
我が家の週末は、娘ちゃんは部活に行ってしまうので、残された二人で、土曜日はバドミントン。日曜日はぶらりとお出掛け、、そんな週末です。
先週は、京都の伏見へ出掛けました☆
酒蔵巡りをしてして、こちらへ。
京都のお散歩。伏見へ_d0125208_1250871.jpg
京都のお散歩。伏見へ_d0125208_12502289.jpg

京都のお散歩。伏見へ_d0125208_12503718.jpg
京都のお散歩。伏見へ_d0125208_12504941.jpg

龍馬がいっぱいの「寺田屋」!
今でも宿泊できると言う旅籠です。
京都のお散歩。伏見へ_d0125208_12563256.jpg
京都のお散歩。伏見へ_d0125208_12564139.jpg

激しい瞬間の名残や
京都のお散歩。伏見へ_d0125208_12572132.jpg

京都のお散歩。伏見へ_d0125208_12573278.jpg

お龍さんが入っていたと言うお風呂や、駆け上がったと言う階段。
京都のお散歩。伏見へ_d0125208_1331196.jpg

龍馬の残したコトバ、良いね。

それから、十石舟に乗って水郷めぐり。
京都のお散歩。伏見へ_d0125208_1373645.jpg
京都のお散歩。伏見へ_d0125208_1374876.jpg

風情のある街並みですが、すっきりしていて歩きやすかったし、楽しかったですよ。

で、今週は、同じように土曜日はバドに出掛け、日曜日は、伏見稲荷を山頂まで登って東福寺まで行こうと計画していたのに、バドの途中に、旦那さん、負傷。
どーも、肉離れのようで、本日は松葉杖で出勤。
「ぷっ。ぜったい、電車ん中とかで、“あの人、運動会で張り切りすぎたんちゃう?”って思われんで~」
って笑いながら送り出しました☆
旦那は、悔しそうに
「運動会ではありませんって札でもかけてこっかなー」
って。
運動会でもそうじゃなくても、情けないには変わりないのにね^^ 
by mikasselection | 2013-10-07 13:13 | お出掛け