人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

信楽・セラミック・アート・マーケット2013

信楽・セラミック・アート・マーケット2013_d0125208_16301225.jpg

先日の台風の影響で、交通規制が敷かれている信楽ではありますが、、
今年も開催ですよ~
「信楽セラミックアートマーケット」
信楽陶器祭・秋版!
10月12,13,14日の三日間です。
場所は、信楽陶芸の森
去年の写真ですが、こんな感じ♪
信楽・セラミック・アート・マーケット2013_d0125208_163433100.jpg
信楽・セラミック・アート・マーケット2013_d0125208_16335894.jpg
信楽・セラミック・アート・マーケット2013_d0125208_1635438.jpg

今年も、滋賀県内で生まれた作品たちがずらずらずら~~~っと並びます。
Mika's Selectionで扱っている作家さんたちも勿論!
お目当ての作家さんのもとでお買い物を楽しめるチャンスです☆出席者名簿はこちら

あと、先日、藤本秀さんから教えて頂いた場所なんですが、、
かまーとの森
大きな植木鉢工房だった場所が、園芸雑貨&カフェ&ギャラリーのスペースに変身しているようです。
10月1日からは、藤本秀さんの展示会もあるそうです。
信楽・セラミック・アート・マーケット2013_d0125208_16423853.jpg
信楽・セラミック・アート・マーケット2013_d0125208_16434422.jpg
信楽・セラミック・アート・マーケット2013_d0125208_1643082.jpg

昨日、寄ってみたのですが、、、
開けっ放しでしたけど、定休日でした。(普段は、土日祝日のみの営業みたい)

陶芸の森にも何店かは食べ物屋さんもでますが、窯元散策路もブラブラされるのであれば、そちらにもちょこちょこランチ処があるので、是非どうぞ♪
カフェ・アワイサ (器の展示もしてありますよ。ほっこり系)
英山窯さん (窯元の奥さまの料理上手ぶりが評判でランチが始まったところ。おいしい!)
by mikasselection | 2013-09-27 16:54 | 信楽陶器祭