人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

バースデーと運動会

バースデーと運動会_d0125208_21563329.jpg

ハッピーバースデー♪
昨日は娘の13回目の誕生日。
近所のケーキ屋さんでこのケーキを待っているとき、横に居た赤ちゃんを覗いてニッコリしていると、そのお母さんが、
「今は機嫌が良いからいいんですけど、、泣きだすと困るんですよね・・。」
って言うので、
「うちの子、今日で13歳なんですけど、もう抱っこしたくてもできないから、羨ましいですよ~」
「そうですか?もーー今、手が掛ってかかって、、。いつになったら離れるんですかねー?」
「すぐですよ!あっという間!!」
なーーんて会話をしながら、なんだか、妙にジーンとしてしまった。

誕生日のご飯は、娘ちゃんの好きなものオンパレードで。
バースデーと運動会_d0125208_225492.jpg

唐揚げ、ポテトスープ、サーモンのマリネ、キュウリ。うん。パーフェクト^^
(器は、富田正さんの銀化リム鉢、同じく富田正さんの輪花皿、奥田章さんのトクサ小鉢、山本泰三さんの蕎麦猪口で)

私の父からは娘ちゃんあてにE-メールが。
バースデーと運動会_d0125208_2295645.jpg

・・・・こーゆーのが似合わないジージだけに、娘とも笑いながら、「ありがたいねぇ~」って^^
義父母からも娘ちゃんにお祝いコールを頂き、、孫っていうのは、ほんとに、かわいいらしい。
・・私の誕生日は覚えてるんかいな?

そんな娘ちゃん、今日は運動会。
バースデーと運動会_d0125208_22163664.jpg
バースデーと運動会_d0125208_2215545.jpg

人数が多い学校なので、種目すべてが「大人数」で、迫力満点。見ごたえがあって楽しかった~
3年生に引っ張ってもらいながら朝練習にも励んでただけあって、競技にも応援にもみんなの力が入っていて、締りのある素晴らしい運動会でした。
・・・「積み木崩し」世代の私。中学校の運動会の思い出と言えば、脱走するヤンキーを連れ戻すために疾走してたこと☆
by mikasselection | 2013-09-21 22:27 | 子育て日記