人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

一つだけですが、、、奥田章さんの新作ですよ

一つだけですが、、、奥田章さんの新作ですよ_d0125208_21275663.jpg

奥田章さんの新作、刷毛目角盛鉢、新登場です☆
焼き上がった器を取りに伺ったら、、、陶房には、見慣れない器が並んでいたんです~
「あ、これ、新しいですよね!いいな~いいな~いいな~」
って言ってたら、分けてもらえました^^
・・・これだけなんですが、、、、でも、是非、ご覧くださいね。Mika's Selection

写真撮影ついでに、「お・も・て・な・し」を想定して並べてみました☆
一つだけですが、、、奥田章さんの新作ですよ_d0125208_21524585.jpg

並んでいる奥田章さんの「トクサ丸湯呑み」も本日頂いた来てものです~
信楽の器たちが似合う季節ですね、9月。

・・あ、でも、いつもの食卓はこんなかんじ。
一つだけですが、、、奥田章さんの新作ですよ_d0125208_21555462.jpg

一つだけですが、、、奥田章さんの新作ですよ_d0125208_21555571.jpg

メインはタコ飯★

それにしても、今日は暑かった。
朝、ひととおり家事を終えたら汗がタラタラ。
しばらく涼しかったし、起きる頃は涼しいので、一瞬、
「なに、この汗?!」
と、体調不良を疑って心配になりました。
が、信楽へ向かう途中、道路脇の温度計が「32℃」と表示していたので、一安心。
今日は暑かったんだ!^^
・・・

昨日のお弁当。
一つだけですが、、、奥田章さんの新作ですよ_d0125208_2232427.jpg

肉巻と、ジャガイモチーズ焼き、梅キュウリ、牛筋とゴボウの煮物。
・・・帰宅した娘ちゃんが、
「今日のお弁当、おいしかったんやけどな、○ちゃんに“野菜ばっかやな。ソーセージあげよか?キュウリと交換したるわ!”って交換して貰ったで!」
と。

気の毒でしたので、本日は、
一つだけですが、、、奥田章さんの新作ですよ_d0125208_2264679.jpg

どーんと、半分チキン!
娘ちゃんの反応もすこぶる良かったのでした・・。

さて、連休ですね。
日曜日は、テルコさんちが京都大丸での催事に出店しているので、そのお手伝いに行ってきます。
お茶の販売です。
ほうじ茶詰め放題や抹茶ミルクを使ったソフトクリームの販売がありますよ。
「すっごい忙しいから、覚悟してきてね~~」
とのこと。・・大丈夫かなー
テルコさんは、香港での催事へ。
今日はともかく、そろそろあったかいほうじ茶や抹茶ミルクも美味しい季節ですね~
by mikasselection | 2013-09-13 22:18 | 奥田章