Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

バンコク旅行記ラスト・ホテル情報

滞在したのは、川沿いのシャングリラホテル。
旦那さんが旅行の計画を立てるのが大好きなんで、任せっぱなしなんですが、いつも、トリップアドバイザーやホテルズ.com、Expediaなどネットを駆使して「ここ!」ってところを、ベストレートで予約してくれます。

今回、彼のお眼鏡にかかったのが、シャングリラホテルでした。
d0125208_1656386.jpg
d0125208_16564135.jpg

外観は、ちょっと古く感じられ、往年の豪華さは無いんでしょうが、
d0125208_17222929.jpg

d0125208_16584685.jpg

リバーサイドということで、解放感があり、船着き場からは専用ボートが結構マメに出ているので、川を使っての移動、そして、スカイトレインの駅もすぐということで、便利でした。
あ、ここ、、、
d0125208_1722168.jpg

朝ごはんのついでに、パンを投げてみると、、、下には
d0125208_17231390.jpg

ぎょぎょっとするほど大きな魚たち。
まるで養殖場のようでした・・・。チャオプラヤー川、恐るべし。こんな魚がいっぱい泳いでるんですねーー

お部屋の方は、なかなか広くて、
d0125208_1713243.jpg

d0125208_1731431.jpg
d0125208_1721539.jpg

エクストラベッドを入れてくれてたリビングルームとベッドルームの2部屋。
d0125208_1744154.jpg

フルーツは毎日入れ替えてくれました。毎回、マンゴスチンだけは完食☆
バスルームもゆったりしてたし、アメニティはロクシタンで揃ってたので、ご機嫌♪
d0125208_176280.jpg

(時々、ホテルの口コミ評価を読んでると、日本人の人のコメントに、“バスタオルの交換がなかった”ってことでマイナス評価をしている人を見るのですが、“希望に応じて交換”ってスタンスも多いんだと思います。ここも、バスルームにはそんな注意書きがありました。エコロジーを考えてます、もし、交換が必要で有れば、バスケットにタオルを入れておいてください。って。良いことだと思います。タオル掛けに干しておけば気持ちよく乾くので、私たちは交換をお願いしたのは、1回だけ。)

d0125208_17343285.jpg

部屋からの眺めです。周りに学校が何校かあり、朝の様子を眺めているのが楽しかったです。校庭や屋上、屋内の広場に全校生徒が8時に集まるんです。どこの学校も。
センパイに聞いたら、「王様の歌を聞く時間」だそう。

d0125208_17363979.jpg

こちらは、ラウンジで朝ご飯のとき。ツアーに出掛けるため、6時半頃ですが、眼下には、バンコク名物の渋滞が始まろうとしています。

1階のロビーラウンジでは、毎晩のように生演奏が繰り広げられ、賑やかだったんですが、
驚いたのは、日曜日。
d0125208_17264852.jpg

ダンスパーティです。
髪をセットしてシルクの素敵なお召し物のおばさまたちと、きっとそのパートナーの若いダンサーたちが、生演奏に乗って踊りまくっておられた。ロータリーには超高級車が並んでるし。
d0125208_17313521.jpg

私たちはその光景に見とれながら、サンデーバッフェ。
・・・この旅行で一番驚いたのは、貧富の差です。

そうそう。私が一番楽しみにしていたマッサージ。
結局、一回しか行けなかったけど・・
d0125208_1741058.jpg

3人で。
私はオイルマッサージで心地よくうたた寝してましたが、タイ古式マッサージをオーダーしていた二人は、
「すっげー、しごきの時間だったよな!!」
って二人で意気投合してました。
ただ、その時は苦しくて息も絶え絶えだったみたいですが、その後、
「肩がほぐれてる~」
と喜んでました^^

おしまい!
[PR]
by mikasselection | 2013-08-30 17:46 | お出掛け | Comments(0)