Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

美味しかったタイ♪

d0125208_16415537.jpg

タイ料理、美味しかったです~!
ガイドブックにも美味しそうな写真がいっぱい。行く前から、「おいしそーーだな、タイ!」って、期待で胸がいっぱいでした☆

ほぼ、タイ料理ばかりを食べた6日間でしたが、ほんとに美味しくて。
でも、美味しいものを食べられたのは、タイ在住のセンパイのおかげです。経験者がいないと、なかなかああはいかない気がします。センパイ、かんしゃ!!

まずは、最初の夜。
バーンカニタというちょっと高級なタイ料理レストランに連れて行ってもらいました。
d0125208_1765871.jpg

前菜。小鉢に乗ってるいろいろを葉っぱに巻いて。
d0125208_1773722.jpg

蟹カレーとか、サボンのサラダとか。香辛料も効いてるんだけど、ココナッツミルクも混ざってマイルド。
他に、グリーンカレーやトムヤムクンも♡
d0125208_17145778.jpg

デザート。センパイが、タイっぽいものをオーダーしてくれました。
マンゴーは季節に食べるともっと美味しいよ、ってことでしたが、十分おいしかった。マンゴー&甘いもち米・アイスクリームのコンビ、絶妙♪

別の日は、新しいショッピングセンターのなかのフードコートに連れて行ってもらいました。
d0125208_17183119.jpg

いくつかのお店からパパパッとタイ名物を集めてくれました。
d0125208_17185842.jpg

パパイヤのサラダ。うまいっ
d0125208_17191286.jpg

タイの焼きそば。これまた、うまいっ!
それに、安かった~~

それから、次は自分たちで行ったベトナム料理。使ってる野菜が似ているから、きっと「美味しいに違いない」と思って。
d0125208_17252382.jpg
d0125208_17253637.jpg

デパート内のレストランだったんだけど、これも大正解でした。安くておいしい!

こちらは、道路脇に展開していた屋台の写真。
d0125208_17272228.jpg

お肉も魚もそれはそれは美味しそうだったんだけど、、1年くらい住んでからじゃないと、無理かな^^;

あちらこちらで頼んだのは、「パイナップルジュース」。
d0125208_17293921.jpg

パイナップルもパイナップルジュースも美味しかった^^
「ママ、一年分のパイナップル消化したんじゃない?」
と娘。娘ちゃんはと言えば、どこでもかしこでも、「スイカジュース」とスイカ。
彼女も一夏分しっかり消化したんじゃない?

あとは、嬉しい事に、ホテルのラウンジが充実していたこと。
d0125208_17334781.jpg
d0125208_17332417.jpg
d0125208_17341856.jpg

スウィートルームに泊っていた特典で、24階のラウンジがいつでも利用できました。
午前中は朝食。午後はアフタヌーンティ、夕方はカクテル、、、。それぞれちゃんとしたお料理やスウィーツが並んでいて、アルコールまでフリーで、ありがたいったら。
中途半端な時間にホテルに戻っても、ここで少しお腹を満たして、次へ移動、ってできました。
物価の安いタイなので、ホテル代も抑えられるかと思っていたのに、ここに決めた旦那。最初はぶーぶー言いましたが、結果、「ファインプレー」でした^^

つづく・・
[PR]
by mikasselection | 2013-08-29 17:41 | お出掛け | Comments(0)