Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

夏休み終了~

長らくお休み頂きまして、、、
にもかかわらず、覗いてくださった方、ありがとうございます!
お休み中にご注文頂いた器たち、昨日から発送始めてます。
お待たせしていて申し訳ありませんが、もうすぐ到着しますからね~~~

d0125208_14464186.jpg

夏休みは、シンガポールエアラインの新しい飛行機で(偶然、就航記念でした。2階建て。エコノミー席はテレビ画面が大きくなったくらいで変わり無いようでしたが・・)、バンコク6日間の旅へ。
d0125208_14522781.jpg
d0125208_14515677.jpg

思ってた以上に広くて、都会!
d0125208_1454284.jpg

日本のデパートなんかもあって、ショッピングエリアは日本と似たような景色。
でも、少し視線の先を変えると、
d0125208_1453626.jpg

d0125208_15181042.jpg

d0125208_145838100.jpg

雑然とした活気に満ちた下町風風景が。

どこに泊ろうか熟考を重ねた結果(←旦那が)、川沿いのシャングリラに決めました。
町の中心部に新しくて豪華なホテルが幾つもあるので、そちらの方が便利で良いのでは??と
思ったりしましたが、結果的には大満足でした。
d0125208_1593257.jpg

ホテル専用ボートがあったので、ボートも使えたし、スカイトレインの駅もすぐ。
d0125208_15115615.jpg

このスカイトレインというのがかなり優れモノで、めちゃめちゃ便数が多いし、分かりやすいし、清潔かつクーラーガンガン。切符も一日券を買ってしまえば、あとは乗り放題という便利さ。
初めてのタイ旅行でしたが、かなり快適に、十分楽しんで来れました☆
つづく・・
[PR]
by mikasselection | 2013-08-23 15:15 | お出掛け | Comments(0)