「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

休息中

d0125208_14294197.jpg

コーヒーブレイク☆
こちらのグラスは、荒木桜子さんの作品。先日再入荷しましたよ。
ストローを使わず、直に口付けて欲しいグラスです^^ 

今日は、部活オフDayということで、部活仲間でプールに行くという計画を立ててました。娘ちゃん。
車でしか行きづらい場所。
嫌な予感的中で、送迎役はわたしに。・・・他のお母さんたち、忙しそうなんですもの。わたしだって仕事してないわけじゃないんですが、娘にしたら、
「ママは、、、行けるよな??」
って感じで。
で、今朝。
雨の予報そのままに、プールに到着した時は、空、真っ暗で、大雨。
それでも、一足先に到着していたもう一グループが既にチケット買って入り口で待機しているとのことだったので、中学生たち、車の中で水着に変身して雨の中を駈け出して行きました^^

連絡があったらすぐ迎えに行こうと思ってましたが、その後、天気回復。
きっと、楽しんでいることでしょう。

というわけで、一人ご飯。
d0125208_14371216.jpg

ご飯にお豆腐と塩辛乗っけて。
>たぶん、これが美味しいと思うのは、我が家では、私だけでしょう。
>>でも、この器が使いたくて。奥田章さんのトクサ丸椀

こちらは、昨日の夕飯。
d0125208_14402640.jpg

ローストビーフ。フライパンで焼いたお肉にソースをかけただけのお手軽版ですが、このソースが上手にでけた!ご馳走になりました。
献立は、冷蔵庫にあるもの任せだったので、実は横にししゃも、お味噌汁が並んでます;;
「・・なんか、へんな献立だね」
と言われましたが、ほんとに^^;

さて、では、お迎えに行ってきます~
[PR]
by mikasselection | 2013-08-01 14:46 | うちのご飯 | Comments(0)