Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

奥田章さんのトクサシリーズ

d0125208_22284976.jpg

すみませーん。作業が滞っておりましたが、本日、奥田章さんの作品、少々アップ致しました。
是非、お立ち寄りくださいませ。
Mika's Selection

さてさて、子育て世代の皆さま、、
夏休み突入してますね~~
いかがお過ごしでしょうか?
d0125208_22272085.jpg

こちら、夏休み初日のお昼ご飯☆ 肉丼。
器は、奥田章さんのトクサ丸椀です。奥田さんのこのサイズの飯椀というか、小どんぶりには、口元が広がったタイプもあるのですが、今回は、こちらのタイプにしました。この丸さ、手に取った時に愛おしくなりますよ^^

d0125208_223453100.jpg

こちらのトクサ板皿も再入荷してます。
抹茶は、ひび割れ飯椀に点ててカジュアルに。

d0125208_22391595.jpg

ある日の夕飯も奥田章さんの器たちで。
ブラックスター8寸皿にジャガイモ入りビーフストロガノフ。野菜のポタージュは粉引きゴブレット

暑くなってきてキッチンでの仕事も楽しくなくなる時期ですが、ちょっとだけ盛りつけに時間を割くと、楽しくなるし、満足感も出てきますよね。
今年の夏も、お気に入りの器で乗り切りましょ~

うちの娘ちゃんは中学生、初めての夏休み。
週末は、先輩たちの試合の応援に精を出し、未だに声がかすれてます^^
・・・中学生の試合ってどんなもんなんだろう?と思って、ついつい、子どもも出場しないのに、見に行ってしまった私たち^^;
d0125208_22512295.jpg

なかなか楽しかったです。
そして、今週からいよいよコートに入っての練習が始まったそうで、、、、楽しんでいるかと思いきや、
今日で3日目。
すっかりバテテますっ。
逆に、人がやってるのを見てるとやりたくてたまらなくなる私は、精力的にバドの練習に励んでいるのでした~
[PR]
by mikasselection | 2013-07-24 22:58 | 奥田章 | Comments(0)