「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お昼ごはんと買い物。

d0125208_2023595.jpg

すぶた弁当。
・・私のお昼ご飯も同じく。
d0125208_20243012.jpg

d0125208_20251249.jpg

竹口要さんのお鉢です。手触りが素晴らしくて、手にするたびに、なんだか、ホッと幸せな気分になります♪

今日は大雨でした。
こんな日は家にこもるが一番!と思ったのだけど、醤油と砂糖と牛乳が無いとなると、さすがに買い物に行かねば、、、、ということで、スーパーへ。
で、、レジのところで、、、
バッグのなかに財布が入っていないことが発覚。
申し訳ないと思いつつ、お店の人に
「あのぉ、財布を取りに行ってきたいので、このまま置いておいて頂けませんか?」
と山盛りの籠を置いて、財布を取りに帰りました☆

なんてこった!と思いながらとんぼ返りしてみれば、、
お店の方ったら、籠の中のお肉とお魚のパックの上に氷を乗せておいてくれてました。
マヌケなお客のために、この心遣い。ありがたくて、うれしかったです^^

・・そんな私を、玄関で出迎えてくれたポポ。
d0125208_20383070.jpg

でも、玄関から離れません。
・・・部屋の中には、棚から引きずりおろして格闘したであろうというお菓子の袋。
「ぽぽ!!」と言いながら玄関に戻ってみれば、この顔。
私の目を見て、怒っているかどうか判断中というところでしょうか☆

部屋を片付けて、ポポに一喝して、やれやれ。
d0125208_2047263.jpg

d0125208_20425682.jpg

抹茶ミルクを茶筅で混ぜて頂きました。
岡崎勉さんの黒釉のお鉢をカフェボウルにして。
[PR]
by mikasselection | 2013-06-26 20:48 | うちのご飯 | Comments(0)