「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

大雨警報

d0125208_1323305.jpg

ロールキャベツランチ♪ 昨夜は、お姑さんの畑から届いた巨大なキャベツでロールキャベツを。
ランチは、残ったひとつを温め直してから、中村文夫さんの耐熱皿に入れてチーズを振ってトースターで少々。おいしかった☆

娘ちゃんのお弁当は、ロールキャベツと一緒に作ったピーマンの肉詰め弁当。
d0125208_13294232.jpg

今朝は、大雨警報が発令されていたので、しばらく自宅待機でした。
「休校になったら、お弁当とママのランチと交換してな~」ってお願いしていたのに、残念。
10時半頃解除になって、出掛けて行きました。
・・・しかし、「解除になり次第登校」という「警報」。落ち着かないですね~~~
8時半を過ぎた頃にはテレビの画面からもお天気マーク消えちゃうし、娘ちゃんは、2分置きにリモコン操作して、警報チェックをしておりました。で、自分でもテレビに付きっきりになっているのがバカらしくなったらしく、しばらく自分の部屋に移動してましたけど、、、
「家に居るのが自分だけなんじゃないかって心配で、息苦しい!」
と不安を訴えて(^^) 自分のことを
「も~、なんで、こんなに面倒くさい性格になっちゃったんやろ~~」
と嘆いておりました☆

まぁ、でも、そんなわけで、この辺りの雨はひと段落ついている模様ですが、みなさまのところはどうでしょうか?気を付けてお過ごし下さい。

ところで、こちらは、先日友だちと出掛けたカフェ。ゆっくりランチして、お会計するときになって気づきました。
d0125208_13402333.jpg

竹口要さんの作品たちだ~◎
隣を見れば、こちらは、今井美奈さんと村上さんの作品たち。
d0125208_13411852.jpg

名前を忘れてしまったので、なんの情報性も無くて申し訳ないのですが、木津川市にある可愛らしいお店です。ランチも、1000円なのに、見た目も味も良くて、大満足。使っている器もかわいかった♪
・・・店名は次回。

そして、昨日のランチは、スペアリブの残りで。
d0125208_1327274.jpg

お皿は、福田英明さんの墨彩釉の器です。
[PR]
by mikasselection | 2013-06-20 13:47 | うちのご飯 | Comments(0)