Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

ドライブ to 淡路島 sanpo

d0125208_15104027.jpg

古谷浩一さんの7寸皿でサラダランチ。
・・お昼時に買い物に出かけたついでに買ってきたものですけど^^;
・・・うちで簡単に作れるものを買うのはなんだか屈辱的なのですが、考えてみれば、うちにはコーン嫌いがいるのでコーン入りサラダは登場しないし、茹で玉子や蒸し鶏入りサラダなんていうもの、なかなか作れない。。。とかなんとか自分に言い訳しながら^^

食事中、、、
d0125208_15232689.jpg

ポポにガン見されますー

さて、土曜日。娘ちゃんにも用事が無かったので、朝ご飯を食べながら、
「どっか行こっか?!」
ってことで、
d0125208_15313836.jpg

淡路島~
岐阜県人の私としては、島ってめちゃめちゃテンションあがるんですよね^^
d0125208_15332127.jpg

島を上げて?アピールしてた感じの「生しらす丼」。
生しらすは、ふわっとしてて、つるっとしてて、おいしかった!
それから、「国営明石海峡公園」へ。
d0125208_15352874.jpg

d0125208_15345451.jpg

キレイに整備された広い園内を散歩して、、、娘ちゃんのテスト勉強のために理科の「植物」について多少知識を付けたところだったので、「裸子植物!」「これは、合弁花でこっちが離弁花!」とか^^ 盛りあがりました☆
この公園、遊具や広場も充実していて楽しかったですよ。
私たちは、ひろーい芝生広場で、
バレーボールビギナーの娘ちゃんとトス練習。
d0125208_1543231.jpg

部活中、みんなに迷惑かけちゃうからって、週末は「練習に付き合って」ってお願いしてくるんです。
おかげで、毎週練習に付き合ってる旦那がえらい上手になりました^^
娘ちゃんも、勿論!コツコツがんばっててエライです☆

鮭とジャガイモ団子と焼き豚のお弁当。
d0125208_15514718.jpg

[PR]
by mikasselection | 2013-06-03 15:48 | お出掛け | Comments(0)