「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

トルコブルーの器

d0125208_17153391.jpg

今日は気持ちの良いお天気でしたね!
窓を開けていると、周りから子どもたちの声や、少し遠くから吹奏楽の演奏が聞こえたりしていい感じ。
お昼は、昨夜の残りのハヤシライス。
鮮やかなトルコブルーにちょっとアジアンテイストな模様の入った器は、福田英明さんの楕円皿

「トルコブルーの器は使う自信が無い」と、先日友だちが言っていたのですが、そんなことないですよ~
昨日のランチも、ほら。
d0125208_17205026.jpg

こちらは、荒木義隆さんのトルコブルー。角鉢の小さい方です。

いつかの夜ご飯にも、トルコブルー。
d0125208_17224172.jpg

こちらも荒木義隆さんの作品。8寸皿、、お皿というより、お鉢☆ メインディシュがどんと豪華に見えるので、好きなんです。この季節になると、出番が多くなります。

いつかのおやつにも、トルコブルー。
d0125208_1726831.jpg

豆大福と、荒木義隆さんの角小皿
お煎茶は、荒木桜子さんのガラスのカップで。
d0125208_17284355.jpg

ちょっと古いお茶なのですが、CMでやっているように、急須に抹茶を少々。
そしたら、ほんとに、美味しくなりました!
先シーズンのお茶、この手で飲み干そう~

和束の新茶、もうすぐテル子さんの畑から頂けるかな~と楽しみにしてます◎
[PR]
by mikasselection | 2013-05-31 17:36 | 荒木義隆 | Comments(0)