Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

荒木義隆さんの器です

d0125208_15505458.jpg

エビチリ。・・・エビだけだと量が心もとなかったので、ジャガイモとアスパラ、玉ねぎを足しました★
そして、エビ一尾残して、翌日のお弁当へ。
d0125208_15521664.jpg

あとは、アスパラベーコン、そして、ミニお好み焼き。
娘ちゃんには、「予想不可能な弁当」と言われてますが、このお好み焼きも、きっと、「へぇー」って
なったんじゃないかな^^;
今日のお弁当は、
d0125208_15524953.jpg

ササミの巻き物、そして、豚ロースと玉ねぎ、レンコンを甘辛くしたものに卵をかぶせたり。

豚ロースの残りは、私のお昼ご飯にも。
d0125208_1554784.jpg

・・・お肉、卵で見えません。

器たちは、荒木義隆さんの作品です。
私の大好きな灰緑釉シリーズです~。小どんぶり深鉢
荒木義隆さんの器の中でも男前シリーズ。
粗めの土で作られた野趣に富んだ作品ですが、釉薬がガラス状なので触り心地はつるり。お箸の触り心地も良いですよ。何より、お料理が映えます!
先ほど、ショップにアップしましたのでご覧くださいね。
Mika's Selection

ところで、一昨日から、我が家、えらいことなんですっ。
明日から娘ちゃん、人生初の「中間テスト」。勉強は自ら進んでしなくては意味が無いと思っていたし、ある程度信頼していたので、「テスト勉強、せなかんで!」とチラチラ言う程度にして、放っておいたのですが、さすがに、勉強時間が殆ど無い様子にイラッとしてきて、この月曜日、教科書を見せてもらって、簡単に問題を出してみたんですっ。

結果・・・
二人で顔を見合わせて、
「やばくない?」
;;;
もーやばいなんてもんじゃない。
でも、どーやって対策したらいいのかも分からないご様子!>「やってる、やってる」って言ってたのにぃ。いまさら?!

というわけで、急いでネットで練習問題見つけてプリントして、、、隙間の時間に口頭質問して。

「娘の中間、我が家の一大事」
と標語ができました★
・・・にしても、準備期間、3日。
もートホホ。
でも、本人が一番「ぎょ!」となっているので、これを機に中学生生活を見直してくれることを期待しています!!

d0125208_16255217.jpg

ゴロゴロしているポポが羨ましくてしょうがない娘ちゃんですっ
d0125208_1627661.jpg

ポポはポポで、「そんなこと言われましても・・」って感じですけど☆
[PR]
by mikasselection | 2013-05-29 16:31 | 荒木義隆 | Comments(0)