人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

富田正さんの器、入荷です!

富田正さんの器、入荷です!_d0125208_1012846.jpg

富田正さんの器、アップしました~
こちら、Mika'sのベストセラーだった「デザートカップ」のミニバージョンです☆
一回り小さい高杯。小さいのに端正な形が小生意気で、可愛らしさ倍増です。
富田正さんの器、入荷です!_d0125208_10142467.jpg

すぐ使ってみたくて、梅干しやら、クッキーやらに使いましたが、お料理に添えたら
素敵だと思います♪
富田正さんの器、入荷です!_d0125208_10122361.jpg

こちらのお鉢も新登場の器です。
銀色?!ちょっと派手じゃない?
なんて思う方もいらっしゃると思うのですが、これが使ってみるとしっとり落ち着きます。
でも、品があるので、食卓が上品になると思いますよ。
(私の写真ではあまり説得力がないかも・・・;)

そして、毎度、声を大きくしてご説明したいのが、作り方。
決して金属や化学薬品で出している色じゃないんですよ。富田さんのブログに、面白いお写真が載っております^^
安心して使って頂けますよ◎

富田正さんの器、入荷です!_d0125208_1022196.jpg

あったかかった昨日、久しぶりに(;)庭を歩いてみたら、クリスマスローズが咲いてた^^
花器は福田英明さんの作品です。)

週末は梅でも見に出かけたいな~と思ったのですが、卒業式間近の娘ちゃんは、友だちと遊ぶのに忙しそうで、Noな感じぃー。
まぁ、でも6年間の小学校生活最後ですから、友だちとの時間、存分に大切にして頂きたいものです。
それにしても、ここんとこ、学校では、毎日2,3時間は卒業式の練習なんだそう。
ぶつぶつ言っております^^;
確かに、卒業式の練習よりお別れ会の準備をしたい気持ちは分かります。

セレモニーが厳粛に取り行われるって、素晴らしいけど、でも、ふと、
「学校のセレモニーのために練習時間をこんだけ取るって、日本以外にあるんやろか?」
旦那、「あるやろ~」
「どこ?」
「ん、、、韓国。北朝鮮。」
「やろ?他は?」
「うーーーん」
って。
世界規模で見ると、どうなんですかね?この習慣。
勿論、卒業式がだらだら行われたらがっかりですので、娘には励ましてますけど^^

富田正さんの器、入荷です!_d0125208_10325735.jpg

昨日の夕ご飯。器は、奥田章さんの8寸皿です。和風に味付けたトマトソースが美味しかったです◎
おススメ調味料。
富田正さんの器、入荷です!_d0125208_10343147.jpg

実家に帰省すると買ってくるもの。お豆腐や厚揚げにかければ、味がぐぐんとアップしますよ。
岐阜県八百津で作られている「ヤマコノ調味の素」。
by mikasselection | 2013-03-08 10:40 | 富田正・正祥窯