「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お昼ご飯

d0125208_15181131.jpg

土曜日、荒木義隆さんの7寸皿でつくねランチ。
d0125208_15144622.jpg

日曜日、福田英明さんのトルコブルー楕円皿で、明太子パスタのランチ。
両日とも娘ちゃんが留守で、旦那さんと二人ランチでさびしかった☆
もうすぐ卒業式。何かとお忙しい娘ちゃんでございます。

さてさて、トルコブルー楕円皿、絵柄が2タイプあるのですが、うっかりしていて、、
私が使っているのが、
d0125208_15221791.jpg

こちらのタイプ。
サイトに掲載しているタイプはこちら。
d0125208_15231652.jpg

陶房で焼き上がりを見て、トルコブルーの感じが良いな!と思う方を頂いてきた結果、今回入荷分が上のタイプになっておりますーー。
ご注文頂いた方には個別にお写真をお送りしてご確認して頂いておりますーー。
すみませんーー

今日は気持ちの良いお天気ですね!
洗濯やらお掃除やら朝から家事もはかどりましたー。
・・・おかげで、くたびれて・・
d0125208_15345120.jpg

濃いめの煎茶とイチゴ大福で休憩。
(福田英明さんのさくらのお皿と山本泰三さんの汲み出し
ふと、窓際に目をやれば、、、
d0125208_15294090.jpg

ポポの顔だけカーテンから出てて、笑えました^^

あっという間に3月も6日になっちゃいました。
d0125208_1531531.jpg

d0125208_15311937.jpg

お雛様の日。
ちゃんとちらし寿司を作ろうと思ったのですが、スーパーに便利なお刺身セットがあったし、、
結局勝手丼風に☆
[PR]
by mikasselection | 2013-03-06 15:38 | うちのご飯 | Comments(2)
Commented by pecancaramel at 2013-03-07 21:38
mikaさん、こんばんは★

ポポちゃん、かわいいですね~。
癒される写真です。
Commented by mikasselection at 2013-03-11 08:32
pecancaramelさん!
ポポちゃん、、というか、トイプードルってほんとに可愛がられるために
生まれてきたような生き物で、すっごく癒されるけど、
「可愛がって!」攻撃がすごいです☆