Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お茶とご飯

d0125208_16111350.jpg

テル子さんから頂いた紅茶に柚子ジャム。
和紅茶は渋みが無く爽やかな飲み心地。酸味が効いた柚子ジャムとぴったりでした♪
(手が冷える私にぴったり。両手で支えると心地よい、福田英明さんのマルチカップ、ソラマメのような形の豆皿は竹口要さんの小皿。)
d0125208_16113756.jpg
d0125208_16115595.jpg

ジャムはタラゴンさんが贈ってくださった美味しすぎる手作りジャム。濃厚なブルーチーズにもブラウニーにも良く合います☆うま~~~。(チーズにジャムの組み合わせは、やってみると癖になりますよ!)
ガラスの器は、荒木桜子さんの角小鉢

こちらは、先週のご飯。
d0125208_16192622.jpg

鱈とハマグリと、、あとは、冷凍の魚介類でブイヤベース。鱈、、この頃、つい買っちゃう食材No.1かも。
d0125208_16203031.jpg

塩麹に付けただけのセセリ。ブロッコリー。
・・ほんとは、これに厚揚げも。へんてこな献立だったので、ブログ用に写真を省きました^^;

あったかな日差しが嬉しかった今日のぽぽちゃん。
d0125208_16215563.jpg
d0125208_1622537.jpg
d0125208_16221686.jpg

窓際でごろごろ。
いーなー。
私もカーテンの向こう側でゴロゴロしてみたいわ。
[PR]
by mikasselection | 2013-02-25 16:25 | うちのご飯 | Comments(0)