人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

イカとエビ

イカとエビ_d0125208_1075441.jpg

イカのトマト煮。ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリー、オリーブ入り。
器は、荒木義隆さんの塩釉7寸皿。いい雰囲気の器だなーと手に取るたびに感心感心。
イカとエビ_d0125208_10103124.jpg

エビとたまご。ケチャップ入り。美味しかった♪
合わせた器は、岡崎勉さんの高台鉢。素朴な器ですが、簡単料理がちょっと見栄えがよくなるな~なんて自己満足。

こちらは、酢豚定食。
イカとエビ_d0125208_1016285.jpg

イカとエビ_d0125208_10164664.jpg

器は、富田正さんの銀化リム皿

だいぶ、葉物野菜の値段も落ち着いて来たような気がするんですが、、、
でも、今日もさむいですねーーー
これを書き終わったら、あったかいお茶を淹れよう、、と楽しみにしております。

昨日は、バドミントンサークルの部内試合。いつもよりちょっと緊張感があって、対外試合よりは気楽で、きゃぴきゃぴ楽しい時間でした☆
・・ただ、体育館、ちょーーー寒い!試合が空いて審判やってると、身体が凍りそうでしたっ。
春までもうちょっと!かな~
by mikasselection | 2013-02-20 10:35 | うちのご飯