人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

ガラスの器、新作です!

ガラスの器、新作です!_d0125208_16385182.jpg

冷たい雨の月曜日に爽やかな器を!
先ほどアップしました~
荒木桜子さんに作って頂いた小さなガラスの器たち。
このアイスキューブのような角小鉢、、
ガラスの器、新作です!_d0125208_16395766.jpg

底が斜めになっています。
厚い部分にはブクブク。澄んだ水の中を見るような気泡が浮かんでいますよ。

そして、上級なお煎茶や玉露を少しカジュアルに頂けないか、、ということで作って頂いたのが、こんな筒型の小さなグラス。
ガラスの器、新作です!_d0125208_1643854.jpg

飲み心地も最高なのですが、飲み物だけじゃなく、いろいろとお洒落に使って頂ける仕上がりではないでしょうか~♪
ご覧下さいね。Mika's Selection

さて、先週のうちのご飯☆
ガラスの器、新作です!_d0125208_16544927.jpg

スパニッシュオムレツとローストビーフ。一緒にオーブンで。フライパンでは失敗しがちなスパニッシュオムレツでしたが、これ、いい!
ガラスの器、新作です!_d0125208_16555457.jpg

宇田康介さんの飴釉の8寸皿で、夕ご飯。
ガラスの器、新作です!_d0125208_16565450.jpg

翌日、土曜日のお昼ごはんにも。(ラオスの木の丸皿でカフェ風に。)

宇田康介さんの飴釉のお皿は、クリーム系パスタにもよく似合います。
ガラスの器、新作です!_d0125208_1712823.jpg

合わせてサラダに使ったのは、山本泰三さんの黄粉引きのお鉢
ガラスの器、新作です!_d0125208_2342735.jpg

このパスタ、市販のスープ、「クラムチャウダー」にジャガイモ、舞茸、冷凍シーフードを混ぜて作ったんですが、予想外においしくて食べすぎました。食べ終わってしばらくしたらお腹がムクムク膨らんできて、お腹を切って中身を出したい気分でした・・;
腹八分目が長生きの秘訣、、というのをテレビで観たところだったのに。。。
by mikasselection | 2013-02-18 17:08 | ガラスの器