Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

三重県・みんなで相差旅行

d0125208_2164934.jpg

寒かったけどよく晴れた連休。
三重県にある相差(おうさつ)へ、両家の両親を誘って一泊旅行!
d0125208_218142.jpg

京都から向かう我々、岐阜から向かう私の両親、愛知から向かう義父母たち、、ということで、現地集合にしていたのですが、偶然、サービスエリアで義父母と合流し、その後、牡蠣小屋(?)で両親に遭遇。
まずは、
d0125208_21102911.jpg

d0125208_21104733.jpg

生ガキをツルンと頂き、
それから、
d0125208_21112979.jpg

香ばしい焼き牡蠣をハフハフ頂き、お宿へ。
宿は、ビーチフロント☆
d0125208_21122918.jpg

キレイな砂浜!水もキレイだ~。
一服してから、テクテク歩いて
d0125208_21133632.jpg

近くの神社へ。なんでも、「女性の願いを一つ叶えてくれる」ということで、長い間、海女さんたちの信仰を集めているところらしいです。私と娘は、長い列に並んでお願いを。
じじばば&旦那さんは、その隣にあった「長寿の神様」にお参りしてました☆

それから、いよいよ楽しみにしていた夕飯☆
美味し国・三重県というキャッチフレーズがあるんですが、、、、並んだお料理は、うほっ!
d0125208_21165714.jpg

こうして見ると、なんとも雑なお料理ですが、、でもでも、
素材が良い!お刺身やアワビはもちろんですが、煮魚も、ほんとに美味しい。
「家で食べる煮魚とぜんぜん違うな!」
と、父。
「魚が違うから。」
と、速攻で答える母。確かにね^^;

翌朝も快晴。
d0125208_2121228.jpg

d0125208_21214580.jpg

海辺を散歩して、そのあとは、
なんて言うか、、、珍プレイス??
d0125208_21225581.jpg

安土桃山文化村。
d0125208_21231861.jpg

静けさ漂う園内ではありますが。。
d0125208_21241476.jpg

原寸大で復刻したという「安土桃山城」は、ちょっぴり興奮☆
d0125208_21245286.jpg

天守閣は金箔張りですよ~♪
d0125208_21252847.jpg

信長気分☆
他にも、忍者ショーや迷路などわりと面白いものがありましたよ。まぁ、一度くらいは楽しいかも^^

というわけで、
d0125208_21293657.jpg

楽しい週末でした☆
[PR]
by mikasselection | 2013-02-12 21:29 | お出掛け | Comments(0)