「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お昼ご飯

d0125208_1885757.jpg

福田英明さん作のトルコブルー楕円皿
アップしました~
ご覧ください☆ Mika's Selection
陶房でできたてホヤホヤと初対面したときも「いいかも~」って思ったのですが、まずは、一枚だけ頂いて。で、うちで使ってみたとたん、「欲しい!」になり、急いでオーダーしたものです^^
この器で、シンガポールチキンライスを食べたい!と思ったんですが、家でそんなに頻繁に登場するメニューじゃないので、まだその願いは叶わず。でも、野菜炒めとかサラダとかもすごくいい感じ!ですよ。

こちらは、昨日のささやかすぎるお昼ご飯。
d0125208_1822458.jpg

昨日は、この後、お茶も飲まずに、いそいそとテル子さんのところへ出掛けました。
テル子さん、台湾出張から戻られ、
「台湾茶、何種類か買って来たよ!飲み比べしよ~」
って◎
カメラを忘れてしまったので、写真は無いのですが、ウーロン茶の最高峰、若い芽で作られたお茶、高山で作られたお茶、、などなど。香りが良いのが中国茶。美味しく楽しく頂きました~
・・・でも、カフェイン強い?めっちゃめちゃ利尿作用が働きました☆

こちらは、その前のお昼ご飯。こちらも、餃子と大根餅の残りでささやかな・・;
d0125208_18263983.jpg

(長皿は奥田章さんのトクサ(Sサイズです)、お茶碗は山本泰三さん。)
添えているグリーンは、、
d0125208_18295950.jpg

大根の葉^^ よく伸びるわ~~ ピリッとした味もGoodです☆

寂しい一人ご飯ですが、この日はデザート付き。
d0125208_18311159.jpg

残ってたチョコ味ホットケーキ with Ice cream♪
(竹口要さんのマルチカップです。も~すごくかわいい!)
抹茶はかけ過ぎて、ムセマシタ;;
[PR]
by mikasselection | 2013-02-08 18:34 | うちのご飯 | Comments(0)