「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

おいしいもの、おいしくするもの

d0125208_16573562.jpg

ホットケーキを型抜きして、和束の抹茶をたっぷり振りかけました♡
ビターな味わいで◎ バレンタインにいかがでしょう?!
(お皿は、堂本正樹さんの花紋皿
抹茶は、便利でお手軽なチャック付き小袋入り500円ですが、味わいは本格的ですよ~
d0125208_170448.jpg

Mika's Selectionにて販売中のテル子さんちの宇治抹茶です。今度は、生チョコ作って振りかけてみようと思います!
ホットケーキは、先日、お取り寄せした「ウルトラミックス」のビターチョコパンケーキ。時々、買っちゃうパンケーキ屋さんです。なかなかおいしい♪

美味しいと言えば、、
昨日の夕ご飯~
d0125208_17152894.jpg

グリルしたチキンにお味噌を少々塗って、とろけるチーズをかけました☆
d0125208_1712864.jpg

家族3人、一口食べて、にっこり!大成功でした^^
(お皿は、奥田章さんのブラックスター8寸、カトラリーは福田英明さんプロデュースのステンレス・シリーズです)
d0125208_17163430.jpg

長谷園さんの「ふっくらさん」、最強☆ 陶板でジュージュー焼いた後、蓋に水を吸わせてから被せます。
それだけで、ジューシーに仕上がりますよ。

ちょっと見た目は悪いのですが、こちらも「ふっくらさん」を使った簡単料理。
d0125208_17185370.jpg

アクアパッツァ。
3枚おろしにして貰った鯛を半分お刺身にして、残りの半身+アラだとか骨周りを投入。柔らかいし、味はよくしみ込んでるし、、骨までしゃぶりました☆

さて、そろそろ夕ご飯の準備を。
今日も美味しいものが食べられますように・・・。
[PR]
by mikasselection | 2013-02-06 17:24 | うちのご飯 | Comments(0)