「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

今夜のご飯。

d0125208_2054786.jpg

ビタミン採ってる気がする~~
これ、スダチです☆ 先日、中村文夫さんのところで頂いたもの。
「黄色くなってるけど、良い味やで~」
って。ほんとに、なんともまろやかな酸っぱさ。
ぎゅぎゅっとたくさん絞って、はちみつとお湯で頂いてみました♪
(器は、岡崎勉さんの粉引き汲み出し。タイの古材を使ったコースターと。)

うちの家族は餃子が大好き。
夕飯に餃子を作る予定の日は、朝、彼らが出掛ける前に一言伝えておきます。
「今日は餃子だよ~」
と。
そうすると、一日ハッピーなんだそうだ。ぷぷ
d0125208_2393086.jpg

・・絵的には、ちょっと残念なかんじの餃子ですが、まぁ、安くできるし、いいです☆

こちらは、旦那さんにしてみたら、イマイチな夕飯の日。
d0125208_23124530.jpg

d0125208_23131052.jpg

富田正さんのリム鉢で牛すじ大根。
d0125208_23155436.jpg

奥田章さんのひび割れ小鉢に牛蒡。
・・アップにするほどの画ではないのですが・・。
牛すじがイマイチ好きじゃないと言う旦那さんにはあまり好評ではなかったのですが、娘ちゃんは、「硬そうに見えて柔らかくて美味しい♪」と言ってくれたのでいいもーん。

最後に今日のポポ。
d0125208_2320833.jpg

休日に旦那がお昼寝用に出してきた毛布。片付けようと思ったんですが、ポポが基地にしてしまって、片付けられな~い^^
d0125208_23212324.jpg

こんなにモコモコしてるのに、毛布がお好きなようです。
[PR]
by mikasselection | 2013-01-16 23:23 | うちのご飯 | Comments(0)