Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

二人ランチ。

d0125208_20164255.jpg
d0125208_20165796.jpg

(長谷園さんの煮込み鍋日野椀、荒木義隆さんの小皿です)
旦那さんも仕事に戻り、七草粥も終わり、娘の学校も始まり、、
私も仕事始め☆
福箱、今日第一弾を発送しました。
お求めいただいたお客さま、食器棚を空けてお待ちくださいね♪

娘ちゃんの給食は明日からなので、最後のお昼ご飯。
d0125208_20243131.jpg

私は、宇田康介さんの8寸皿で。 
d0125208_20372681.jpg

娘ちゃんは、加藤浩司さんのドットのお皿で、でっかいソーセージランチ☆
ステンレスのカトラリーを使いたいときによく登場するのがこの器たちです~

朝ご飯は、抹茶ミルクぜんざい。
d0125208_2045641.jpg

抹茶ミルクにあんこを浮かべて、焼き餅投入。
最後は抹茶ミルクを飲み干して「ご馳走さま」◎ 美味しいですよん。
・・・それにしても、最近、よく飲食中にゴホゴホしちゃうんですよねーっ。歳のせい??
誤飲が怖いっ。お餅を喉に詰まらせないように気をつけて食べております; 
[PR]
by mikasselection | 2013-01-09 20:55 | うちのご飯 | Comments(0)