Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスに使ってみたい器

d0125208_18194180.jpg

唐揚げざっくり盛り。
せっかくテーブルを飾ったんだから、ぜったい、もっと丁寧に唐揚げを積み上げるべきだった・・;
岡崎勉さんの高台皿
アペタイザーに、マグロのたるたる。
d0125208_1824354.jpg

やっぱり、ここには、荒木桜子さんのふわりとしたガラスを。
・・マヨソースがうまく垂らせなくて、、塗ってしまった;

古谷浩一さんの鼻の・・いや、花の浅鉢も可愛いですよね。
リースの真中に蕎麦猪口を置いて、その上に乗せてみたりして。
d0125208_1823104.jpg



マットやテーブルクロスをかえると、ホリデー気分が高まりますね^^
・・・と言いつつ、ふつうの夕飯は、こんな感じ☆
d0125208_18262193.jpg

山本泰三さんのお茶碗浅鉢、奥田章さんの5寸プレートです。

そうそう!!パーティ料理なら、是非、こちらのサイトFood Couture 、ご覧になってみてください!
とびきり美味しそうで、そして、お洒落なお料理満載!!
先日、お送りした奥田章さんの角盛皿も登場してます♪

それにしても、今日は寒かったですねーーー!
ポポも座布団化してますー。
d0125208_18295279.jpg

[PR]
by mikasselection | 2012-12-04 18:31 | うちのご飯 | Comments(0)