「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス準備

d0125208_18115075.jpg

ちょっとだけクリスマスの飾りを出したので、友だちとのランチもちとおされに~♪
d0125208_18125957.jpg

パスタのお皿は、奥田章さんのブラックスター。8寸サイズなので、豪華です^^
茹でエビと玉子、そしてジャガイモやらブロッコリーをチンしたサラダは、今井美奈さんのブラウン角鉢(大)。これも使いやすいんですよ~。パンを乗せたのは、竹口要さんのオーバル皿、ジャガイモスープは、宇田康介さんの飴釉小鉢。サーバーとカトラリーは、ステンレスシリーズです。

そろそろホリデーシーズン!お客さまをお招きする予定のある方、器の準備は大丈夫ですか?!

それから、大切な方へのプレゼント、あったかい器にほっこり甘いドリンクを添えるのはいかがでしょう?
d0125208_18204589.jpg

古谷浩一さんのカップ&ソーサーに抹茶ミルク。これで、3000円です。
d0125208_1821119.jpg

こちらは、今井美奈さんのカップに抹茶ミルク。3200円です。

テルコさんの茶畑で摘んだ一番茶を、テルコさんの工場で加工してできる抹茶ドリンク。
テルコさんがどんなふうにお茶を育てているのか知っているので、安心。
d0125208_18243675.jpg

100均で売っているミルクウォーマーで泡立てたミルクを乗せるとカフェ気分です。
お茶に散布する農薬って多いんでしょ?と心配される方もいらっしゃるかな、と思うのですが、
確かに、通常は、春、夏、そして、秋の3回ほどは農薬を散布するようですが、テルコさんちの畑では、秋にしか散布しないので、春に萌芽する葉っぱには直接薬は掛っていませんよ。
お茶についての説明はこちら

・・そうそう。日本茶インストラクターの一次試験、合格でした~
年明けに、2次試験。今度は、お茶の鑑定とインストラクションのようです。筆記試験と違って、ちょっと楽しそうです♪
がんばりまっす!
[PR]
by mikasselection | 2012-11-29 18:33 | うちのご飯 | Comments(0)