「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

涙のモツ鍋

d0125208_16252859.jpg

ぐつぐつ
今日のお昼は、昨夜のもつ鍋の残りで、煮込みラーメン♪
今日は、給食や社食より私のこのランチが、一番だったことでしょう~。
もつ鍋、、福岡のお店からお取り寄せしているのですが、これが、かなり美味しい。ってことは、本場で食べるともっと美味しいのでしょうか?・・興味が募ります☆

さて、、、この週末は、「日本茶インストラクター」の試験でした。
数ヶ月前から準備していたのに、、、、、テストは難しくて、さんざん。
しょんぼりして帰宅したところに、旦那さんが「もつ鍋」の用意をして待っていてくれたので、ふるふるのモツに慰められました。
おまけに、彼のスケジュール帳に「ガンバレ」の文字☆
d0125208_16332733.jpg

・・いつも応援ありがとー。なのに、いつも、イマイチですんませんっ。

ま、でもでも、だいぶ、詳しくなれました。日本茶!
魅力、いっぱいある♪ もう少し勉強を続けていきます!

ところで、先日発売になったこちらの美味しそうな本。
d0125208_16363494.jpg

文庫本サイズでかわいいです。
本屋さんで見つけたら、是非開いてみてください~^^
d0125208_16363128.jpg

あら?どこかで見た器ではありませんか~?
って、娘ちゃんと宝探しのように「見たことある器探し」を楽しんでました。

フードコーディネイターのゆっこさん。嬉しいことに、Mika’sの器を気に入ってくださっていて、いろいろ使って頂いてます。さすがに、プロのお料理、プロのカメラマン、そして、プロのコーディネイターに囲まれて、器も輝いてます☆
お料理も勿論素敵で作ってみたいものばかりですが、器の使い方も参考になります!ありがと、ゆっこさん!

・・そんなこんなで、レシピ本、いろいろあるんだけど、、、
d0125208_16444620.jpg

またしても、朝ごはんのような夕飯。
d0125208_16451713.jpg

茄子がんもは、荒木義隆さんの器。豚汁は、奥田章さんの飯椀
お茶碗は山本泰三さんの作品です。じつは、一昨日、久々に再入荷◎ 
新米の時期に嬉しい!山本さんのお茶碗、大好きな2種類、もうすぐアップしますので、お楽しみに~~
d0125208_1649142.jpg

[PR]
by mikasselection | 2012-11-12 16:52 | うちのご飯 | Comments(0)