「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お昼ご飯とお客さまからのメッセージ♪

私のお昼ご飯☆まともバージョンです^^;
d0125208_16571153.jpg

ミートソースを解凍した今日のお昼。器は、宇田康介さんの飴釉6寸ボウル
d0125208_16581887.jpg

前日のグラタンの残り。冷蔵庫のお掃除グラタンです。半端モノのレンコンやらイモ類、茸類を味噌チーズで。おいしっ^^
グラタン皿は、中村文夫さんの耐熱の器です。
d0125208_172173.jpg

竹口要さんのシチューカップに具だくさんスープをたっぷり。そして、今井美奈さんの角鉢にきのこのマリネ。
そうだ、写真を撮ろう!と、モタモタしてたら、クレソンがスープに沈んで、、、みじめな感じ;
トレイはどれも、こちら 

いつも、お客さまから、嬉しいお便り、くすって笑ってしまうお便りなど、楽しいメッセージを頂き、嬉しい限りです。娘には、「ママはパソコンの友だちとおしゃべりしてれば楽しいもんね」って少々バカにされてますけど☆
でも、お便りを拝見するたび、器が忙しい女子の皆さんをシアワセにしている!と励まされます。
今日は、ちょっとだけ公開♪

Mさま(ご注文頂いた直後のお便りです)
「あれから何を作ろうか…どんな風に盛り付けようか…とずっと考えています。
今日のご飯も作っていないのに!!」
・・かわいすぎて、くすっ^^ です~


Iさま(古谷浩一さんの花型のお鉢を追加してくださいました)
「前の器達より、若干肉薄でしたが、色形はそのままで、もうすっかり馴染んで、元から居た様な顔をしています(*^_^*)
この器は正に万能な器で、私のお気に入りです。
わが家は3人家族で、しかも、息子は就職して愛知県に居ますので、実質2人、、(^_^;)
けれども、年二回の帰省の折には欠かせない器。」
・・楽しいひと時をご一緒しているようで、嬉しい限り~


Nさま(何度もリピ頂いていて、、、ついには、配達員さんまで^^)
「長谷川さまから届く宅急便の配達員さんはもうすっかり顔馴染みな方なので私の帰宅時間に合わせていつも届けてくれるので助かります~
昨日も貴重品だからと丁寧に持ってきてくれましたよん^^」
・・ありがたや、ありがたや。

Mさま(お待ちいただいた奥田章さんの作品たちをお届け)
「今日は商品到着時に主人も居たので、二人してドキドキしながら開封しました~。
私から散々(笑)話だけを聞いていて、器と対面した主人の一言目が…
「なんだこの輝く器は~!」でした〓
二人で色々な方向から眺めて!眺めて!
「はぁ~すばらしい…!」とうっとり、ニヤニヤ!
色、艶、形、手触り!完璧です!
蓋もバッチリ、ぴったりで言うことなし!
もう本当にありがとうございます!
主人もテンション高めにトクサ反り鉢のを手にし
「飲みやすいね~いいね!」
「持ちやすいね~いいね!」
とどんぶりを手にうどん?のスープを飲みほすシュミレーションを♪
器でこんなに盛り上がれるなんて幸せね~と話していました。」
・・もう、嬉しすぎて涙がちょちょぎれます><

Kさま(山本泰三さんの黄粉引き7寸、古谷浩一さんのカップをお届け)
「昨日注文させていただいた器が届きました。
どれもとっても素敵で~! 早速使わせてもらいました!
いつもの同じお茶も格別美味しくなったり、
ごちそうに見えたり。
器の力ってすごいですね!」
・・はい!器の力、偉大なり。

などなどなど。。
みなさま、ありがとう~!!

お気に入りの器を前にするとちょっと丁寧に盛り付けてみよう、とか、献立もちょっと考えてみたり、いつもの台どころ仕事が楽しくなりますよね♪ 今や、どこにでもすぐ食べられるものが売っていますが、誰かを思ってお料理する時間、食べる時間を大事にできるって、とても豊かなことだと思います。
[PR]
by mikasselection | 2012-11-02 17:34 | うちのご飯 | Comments(0)