人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

おでん

おでん_d0125208_179743.jpg

昨夜の残りがたっぷりあったので、シアワセだった本日のお昼。おでんでーす。
昨日、寒かったので、お昼からお鍋に火を入れては、止めて。少し冷まして、また火を入れて、、って繰り返したおかげで、美味しくなりました。部屋もあったかくなったし。
器は、富田正さんの銀化リム鉢です。
お昼ご飯などに便利なトレイは、長方盆の大きいサイズ

おでん_d0125208_17144742.jpg

こちらは、先日の夕ご飯。ササミのさっくり焼き。香りのよいオリーブオイルで焼いたせいか、良い味になりました。
器は、奥田章さんの7寸プレート皿
こちら、本日、etuさまも使ってくださってました。素敵です。豪華です!etuさまのサイトをうちの家族が覗いたら、ぶーぶー言いそうですっ。

それにしても、温かいものが嬉しいこの頃。
季節はすっかり移り変わっているのに、気持ちがついていかず、娘ちゃんは、未だに気温35度の頃と変わらないような格好だし、、、私もまだうっかり薄着しちゃうので、さむっ!早くいろいろと冬仕様に替えないと・・・

おでん_d0125208_1722487.jpg

干しておいたカーペットをとり込んだら、ポポが上手に入り込んでました。

こちらは、昨日載せ忘れた、中村文夫さんのところの猫ちゃん。
おでん_d0125208_17234921.jpg

おっきくて、綺麗で、、つよそうでした^^
by mikasselection | 2012-10-25 17:26 | うちのご飯