Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

豚ポトフと鶏ハム

d0125208_15371898.jpg

奥田章さんのパスタ鉢に一番に盛りたくて作ったのは、とろとろ豚のポトフ風~♪
夕方の風が涼しくなってきたので、煮込みも苦にならなくなりましたね。器はこちら
d0125208_15353715.jpg
d0125208_1535568.jpg

そして、鶏ハム!手間はかからないけど、時間が掛るので敬遠しがちなんですが、、、
バジルソースで美味しく頂きました☆
d0125208_2023745.jpg

カレースープと一緒に。

今日は、近くの中学校の運動会。とっても賑わってました。
絶え間なく声援が聞こえて、「盛り上がってる!!いーなー!」と思っていた次第。

小学校の運動会は今月末。6年生の娘ちゃん、毎日、弱ってます^^
「毎日毎日、たくさんの人にな、踏まれてんねん。」
・・・・私も旦那も背が高い方なので、組み体操はいつも土台でした。
そんな両親の娘である娘ちゃんは、いわば土台サラブレッド。
「踏まれてるんじゃないさ。支えてるんだ!」
って励ましてるけど^^
本番が楽しみです◎

さて、今週のお出掛け先いろいろ。
d0125208_1826583.jpg

富田正さんのところに出かけたら、軒先にかわいいものが揺れてる~♪
お孫さん誕生☆ 離れのお部屋に赤ちゃん滞在中!
もーーーかわいいったらありゃしない!!!!授乳したりおむつ変えたり、お母さんが忙しそうにしているのに、小一時間もべったり見つめてきました。
ゆかりさんも富田さんも、それはそれは可愛がっていらっしゃるご様子でしたよ^^
ゆかりさんのレポートはこちら♡

こちらは、お茶処和束町。
d0125208_18315647.jpg

テル子さんに美味しいほうじ茶を分けてもらおうと思って連絡するも、この頃も忙しい!
この日は、朝、雨が降っていたので
「今日は畑お休みにするから、おいで~」
とのことでお出掛けできました。
お邪魔すると、工場の方から、プーンとなかなか強烈な匂いが・・・
只今、肥料やりの季節とのことで、工場ではいろんな堆肥をブレンドして袋に詰めてましたっ
毎日、20キロの肥料を背負って畑を往復し続けているというテル子さん。
大したもんですっ!!
[PR]
by mikasselection | 2012-09-15 18:41 | うちのご飯 | Comments(0)