Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

つくね! oishii

つくね♪ 
d0125208_1725645.jpg

鶏の軟骨、セセリ、モモ肉、それから、ニンジン、ネギをMagic Bulletでガーっと。
できるはずだったんですが、セセリの筋が曲者でしたっ。それでもなんとか、大体細かく出来たところで混ぜ混ぜ。照り焼き味のタレをからませて焼いて、卵黄をつけながら頂きました。
d0125208_1764280.jpg

おいしかったですっ。 ばんざーい☆

お昼は、、、
戻ってきました!
d0125208_1774720.jpg

お茶漬けランチ。
・・この日の鮭は、前々日の残りもの再利用・・・まぁ、美味しく食べられたし、お腹も大丈夫でした★

こちら、先日友だちが寄ってくれたときのお茶。
d0125208_1793378.jpg

d0125208_1795743.jpg

お抹茶をお出しする、、という感じじゃなくて、こんなスタイル、ちょっと新しい感じがしませんか??

実は、先日、こんな感じでお抹茶を頂いたのです。
d0125208_17115580.jpg

おっきな片口の器に、なみなみたっぷりのお抹茶を点てて、カップに分ける。
なんて、合理的!
抹茶も、最初に少量の水でペースト状にして、その後、お湯を注いで茶筅で点てる。こうすると、ダマにならず、ふわふわに~。

抹茶の栄養、あなどれません。
抗酸化作用、肥満予防、血糖値の上昇を抑える、美肌効果、疲労回復、、、、煎茶では取れない、βカロテン、ビタミンE、食物繊維も採れます◎

現在、Mika's Selectionでは、抹茶をふんだんに使ったほろ甘い抹茶ドリンクを扱ってますが、Pure抹茶も準備中です。是非気軽に楽しんで頂きたいです~。


d0125208_1726329.jpg

昼間、娘ちゃんがゴロゴロしていないので、寂しいポポです。
娘ちゃんが帰宅するとべたべたしてます^^
・・・あんまりお世話してくれない娘ちゃんなんだけどなー ぶーぶー
[PR]
by mikasselection | 2012-09-06 17:28 | うちのご飯 | Comments(0)