「ほっ」と。キャンペーン

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

夏休み丼ランチ。

d0125208_946428.jpg

旦那さんが買ってきてくれたブーケ。18回目?の結婚記念日♪
1994年に結婚して、95年の4月にスーツケースと段ボール3箱で渡米しました。
そのころの家計簿。
d0125208_10374311.jpg

何度見てもあまりの「みみっちさ」に泣ける^^;
貧乏だったけど、チャレンジングだった私たちのスタート。
ありがとう、という気持ちになりますわ^^

d0125208_10394386.jpg

夕ご飯は、ちょっとしたもの、、だったんですが、美味しく出来ましたよ。
サーモンのバジル焼きと、茄子とカボチャのマリネ。レストランで食べたものが美味しくて真似してみたんですが、かなりうまく出来たと思います◎ リンゴ酢、出汁醤油、オリーブオイルのマリネ液です(だったと思う☆)。

それから、夏休みのどんぶりお昼ご飯たち。
d0125208_10472959.jpg

ゴーヤチャンプル丼。見ての通り;
d0125208_1047502.jpg

餃子リメイク丼。余った餃子の餡に豆腐を混ぜて味噌で味付けながら炒めました。そして、娘ちゃんの作るショウロンポウ風の餃子を蒸しました。焼いたより美味しかったかも♪

d0125208_1051247.jpg

おやつに抹茶。
先日、テル子さんのところで抹茶を頂いたのですが、その量に度肝を抜かれました。
たっぷり!
確かに。家でおやつと一緒に頂くときは、たっぷり飲みたいですものね。お稽古で習うように点てなくたっていいんですよね~。
その辺、自由なテル子さんのお抹茶でしたが、立て方が上手で、ふんわりしていてとてもおいしかったんです。なので、必死に真似してみました。真中がふわっとしたらいいみたい。
エスプレッソ感覚でお茶の時間でした。
[PR]
by mikasselection | 2012-08-29 11:03 | うちのご飯 | Comments(0)