人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

夏休みの思い出

夏休み最終週に入りました☆
夏休みの思い出_d0125208_1795318.jpg

やばい、やばい!(娘の心のさけび)

ところで、この週末は家族3人別々に楽しく過ごしました。
まず、、
夏休みの思い出_d0125208_17174848.jpg

娘ちゃん、友だちと3人で京都から岐阜県のとある町にある私の実家まで旅にでました♪
家族で電車に乗ることも少ないので、正しい電車に乗れるか、乗り換えがうまくいくか、、など本人はもちろん、私も心配でした。
でも、6年生ですからね^^ 大丈夫でした☆
2泊3日。ジイジとバアバの世話になりながら楽しく過ごしたようでした。

そして、京都で娘たちを見送った後、私は、ビユーンと東京まで。そして、その夜には、静岡へ。
夏休みの思い出_d0125208_1716369.jpg

静岡、キレイな町でした。
本来なら、イベントの前にお知らせすべきだったのですが、、
夏休みの思い出_d0125208_21381024.jpg

静岡伊勢丹でのフェア。ここに、、
夏休みの思い出_d0125208_21385651.jpg

Mika's Selectionでも扱っている宇治茶の里「和束」の東茶園さん出店☆
夏休みの思い出_d0125208_21405930.jpg

抹茶ドリンクもたくさんのフレイバーがお値打ち価格で並びました。
夏休みの思い出_d0125208_21414262.jpg

今回の目玉は、ソフトクリーム。
「抹茶ミルク」で抹茶ソフト、「ほうじ茶ラテ」でほうじ茶ソフト♡
夏休みの思い出_d0125208_2147448.jpg

・・・私もちょっびっとお手伝い^^
たのしかったです~
いつも何気なく飲んでいるお茶ですが、産地、種類によって、風味、味、香り、いろいろです。
日本一のお茶処静岡では、京都・奈良県人が大好きなほうじ茶は、あまり馴染みのないお茶。
試飲をして頂いたお客さまたちの表情チェック、おもしろかったです~☆

夏休みの思い出_d0125208_21533581.jpg

そして、昨日。2週間の間、実家に預けてあったポポを娘ちゃんたちと一緒に連れて帰ってきました。
随分とかわいがってもらったようなのですが、、
なんだか、お疲れモード。犬も居候は疲れるのでしょうか・・
by mikasselection | 2012-08-27 21:57 | お出掛け