Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

2012夏休み旅行記・北海道後篇

d0125208_948051.jpg

旅行の行程は、
千歳着 - 帯広泊 - 釧路泊 - 富良野泊 - 千歳泊
地図を見るのが大好きな旦那さんが、いろいろな場所を選んで立ち寄ってくれました。
(以下、順不同☆)
d0125208_9552276.jpg
 
青の池。
d0125208_9554094.jpg

多和平。360度、地平線!
d0125208_956529.jpg

硫黄山。ナルニア王国にこんな場面があった!と叫んでしまった☆
ゆで卵の匂いとモワッとした熱気。
d0125208_1003561.jpg

然別湖でボート。私は足湯につかりながら見学中。
d0125208_1021092.jpg

美瑛の花畑から望む景色。
d0125208_1025497.jpg

富良野から美瑛のあたりの高大な野菜畑。パッチワークな景色です。
d0125208_1035751.jpg

夕暮時。釧路の町。
and so on.

宿は、富良野以外は繁華街付近のビジネスホテル。3人で宿泊なので、あるところは、部屋中ベッドに占領されているという空間。またあるところは、和室。一番良かったのは、千歳の「ルートイン」で、ベッド脇にスペース有り☆
でも、大浴場付き(天然温泉のところもあった)だったし、目的は、居酒屋巡りにありましたので、まぁ快適でした。

食べ物は、本当に何でも美味しい。
特筆すべきは、釧路の炉辺焼き。「ここ美味しそう!」と言って入ったお店が、有名店でした。こちら
・・でも、メニューに値段が載っていなくて、「きんき」を頼んだら、「5000円ですけど、いいですか?」と聞かれて、取りやめました。あとは、そんなにぶっ飛ぶお値段のものは無かったと思うのですが、魚が時価ということで。でも、とにかく美味しかったです。

富良野は、ワイナリー併設のプチホテル。夕飯は、地元産オンパレードのチーズフォンデュ。
d0125208_10314926.jpg

d0125208_10321359.jpg

あちらこちらで食べたのは、、
d0125208_10353521.jpg

メロンとソフトクリームとトウモロコシ♪
どれも一口食べた瞬間に思わず、ニッコリ。
あと、美味しかったものは、
d0125208_1037640.jpg
d0125208_10372264.jpg

六花亭帯広本店の「ゆきこんちーず」と「サクサクパイ」。それぞれ賞味期限が2時間、3時間。
さくふわ。
美味しいったらありゃしない。喫茶室もありましたが、無料コーヒーが用意されたスペースでイートインも。

北海道の景色は、アメリカの郊外や国立公園の景色にも似ていて懐かしさもこみ上げてきたのですが、、、
大きな違いは、
「お腹なんて空かなきゃいいのに!」
と思ったアメリカ国内旅行と違って、
「お腹が膨らまなきゃいいのに!」
と切望したこと。何もかもおいしくて、毎日吐きそうでした☆
さて、ダイエット!
[PR]
by mikasselection | 2012-08-23 10:46 | お出掛け | Comments(7)
Commented by igu at 2012-08-23 22:54 x
北海道、満喫してますね~。帯広に確か、「エルパソ」っておいしいソーセージの店があったけど・・・もう、満腹のご様子ですね☆
Commented by salubobo at 2012-08-24 17:47 x
わぁ!来道されていたんですね~(^▽^)

 ↓ 最初の牛さん達の画像
釧路方面にいったのかな?と思っていました(違っているかもしれませんが・・・)
楽しく過ごされたようで なんだか嬉しいです(*^^*)

地図が好きな ご主人様
面白い地名が沢山あったのではないでしょうか

きんきは時価という所 多いですよ(^^;
季節によっても まだまだ美味しいもの沢山ありますので
是非 またの機会がありますことを!


Commented by salubobo at 2012-08-24 17:55 x
追伸
ピーチの情報 興味深いです
ありがとうございます~(^^)
Commented by miko at 2012-08-24 21:59 x
本当に北海道はデッカイ道だね^^
食べる物も全て大きいみたいだし・・・私もまずは国内から
飛行機に乗れるように訓練しなきゃ!
Mは沖縄修学旅行に行ったから、高校は北海道が修学旅行の
学校に決めつつあります^^
Commented by mikasselection at 2012-08-26 10:21
いぐちん、昨日はありがと!創作串たち、おいしかった~。
楽しみにしていた北海道旅行が終わっちゃったので、また何か計画しなきゃー!(いやいや、「してもらわなきゃ」だ^^)
Commented by mikasselection at 2012-08-26 10:24
Saluboboさま!!!!涼しい北海道を満喫してきましたよ~。どこもかしこも、ほんとにきれいでおいしくて、いいなーーーー!!って感じです。いつか、キンキが食べられますように・・
Saluboboさま邸の夏休み日記、うらやましく眺めました☆
ちょっと出かける先があんなきれいな場所だなんて「さすが!!」です~~
Commented by mikasselection at 2012-08-26 10:27
Mikoちゃん!パパはともかく、Mikoちゃんサイズなら、飛行機ラクラクだよ~。
これから飛行機ももっと身近になりそうだし、修学旅行を狙わなくとも、Mちゃん、いつでもいけるようになるよ!