人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

2012夏休み旅行記・北海道

2012夏休み旅行記・北海道_d0125208_15152941.jpg

ちょっと旅行記。最近、写真の整理をしないので、ブログがアルバム代わりです~
旅行の計画大好きな旦那さん。今回は、就航開始の合図とともにPeachにて北海道行きチケットをゲット。
お盆の真っただ中、4泊5日の旅行です。

できたてPeach。関空での搭乗ゲートは、ちょっと変わったところにあり、「間借り」の雰囲気が面白い。
搭乗口で並んでいると、後ろの男の子たちが、
「ピーチって、トイレないんじゃね?」
「さすがに、あるやろ。けど、窓際やったら、でられへんかもな」
などと会話しているので、どんだけ狭いんやろ?!と心配してましたが、
2012夏休み旅行記・北海道_d0125208_1536198.jpg

じゃん!
新幹線よりひろい!
といっても、これは、足の長い私たちのために(?!)旦那さんが見つけてくれた特別シート。
全席エコノミーのPeachですが、一番前の6席だけこの広さ。追加料金(このときは、片道840円)が別途掛ったようですが、快適。
何かと不安だった初LCCですが、搭乗手続きは、一便分だけなので、めちゃ空いてるし、関空での到着ゲートも通常と違っていましたが、それが返ってスムーズ☆すごくよかったです。

さて、千歳に到着し、道東のほうへ、レンタカーでブ~ン。
2012夏休み旅行記・北海道_d0125208_1555773.jpg
2012夏休み旅行記・北海道_d0125208_15552288.jpg

2012夏休み旅行記・北海道_d0125208_16222432.jpg

雄大です。ほんとに、広い。点々と見える牛や馬、羊。メルヘンな風景♪
ひんやりした風も心地よく、空気がうんと澄んでいるかんじ~
2012夏休み旅行記・北海道_d0125208_1624983.jpg

2012夏休み旅行記・北海道_d0125208_16245614.jpg

摩周湖。霧の切れ目に現れる静かな湖畔。
2012夏休み旅行記・北海道_d0125208_1623424.jpg

釧路湿原周辺。楽しみにしていた釧路湿原は、真っ白な霧に覆われていたので、散策できなかったのですが、観光センターで「幻の魚・イトウ」に興奮して満足。釣り吉三平のあこがれの魚ですよ、イトウ!
そして、そして、道路横に、
2012夏休み旅行記・北海道_d0125208_16304151.jpg

タンチョウヅル!
も~、あちらこちらで、
「タンチョウに出会えますかね?」
と聞きまくっていた私。
会いたかったんです♪
2012夏休み旅行記・北海道_d0125208_16314364.jpg

嬉しくて跳び跳ねました☆

つづく・・
by mikasselection | 2012-08-22 16:40 | お出掛け